※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳に書き込み感動。自分の手帳が寂しいと悲しい。皆は書き込んでいますか?

この間、母から私の母子手帳を見せてもらって
ペラペラめくってたら
妊娠期間とか生まれてからのページに
びっしり書き込みしてあって
なんか じーーん ときてしまった🥹

私は娘の母子手帳ぜんぜん書いてなくて…🥲
将来、娘に見せたときになんも書いてなかったら
悲しいかなって思ってしまい
早速minneでフリークシール買って
書き込むことにしました…!🥹🤍

みなさん母子手帳の妊娠中とかの欄
書き込みしてますか??💭

コメント

deleted user

すみません、1人目も2人目も真っ白です。。🫣
2人目なんてこの前通帳作るのに持っていったら
保護者欄書いてもらっていいですか、、?
と言われたくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

私は全部書いてます!
娘が出産する時になったら色々参考になるといいなと思い😂❤️
あとは私自身の思い出も書いておきたくて💡

ぴちょん

私もマメじゃないので全然書いてないです…
でも私も母の母子手帳みたときにいろいろ書いてあると嬉しかったのは覚えてます!☺️
ちょこっとでもその時の気持ちや、この時はこうだった、など書いてあると自分も見返した時懐かしめるし、子どもも大きくなった時にみたらきっと嬉しくなりますよね🥰🤰

ゆき

1人目の時は
びっしり書いてましたが
2人目、3人目は
全然書いてないです😂💦
1人目の時の母子手帳を
後から見返したら
なんか恥ずかしくなって
書くの辞めちゃいました😅

🍼🌈(26)

上の子も下の子もびっしり書いてます!それは私の母も私の母子手帳にそうして書いてくれててとても嬉しかったからです🧏🏼‍♀️

るな

私も母がたくさん書いてくれていて嬉しかったので、記入欄は全部埋めてます😊!
あと旦那にも一言書いてもらって、両親からのメッセージみたいにしました!✨

りい

私も全く書いていませんでしたが(書く気もなかったです)、
Instagramでminneのフリークシールを貼って書いている方の母子手帳が可愛くて、
買ってしまいました☺️

今はシールを貼っただけですが、思い出しながら書き込みたいと思っています🙌