※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○△□
妊娠・出産

6週2日で胎嚢が見つかりましたが、中身は確認できず不安です。2週間後に再検査。同じ経験の方いますか?

最後の生理から換算すると今日が6w2dです。
前回4w2dで受診しましたが胎嚢見つからず。
今日は胎嚢12mm見つかりましたが、胎嚢だけで中が見えませんでした。

この頃には見えてもいい時期。2週間後に見えなかったら流産かもしれないと言われました。

エコーでの大きさは12mm 4w3dです。

6wになっても胎嚢のみはやはり希望が無いのでしょうか。
不安でガックリです。

胎嚢の上の方にある白い点2つも気になります。
同じような方で妊娠継続された方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

私もまさに同じ状況です!!
全然答えにならず申し訳ないです。
出血もないしこのままいくと手術になるのかと思うととてもこわいです( ; ; )

  • ○△□

    ○△□

    ほんとにそれです💦
    知らない間に流産してるんじゃないかとか悪いことばっかり考えちゃっていてもたってもいられないです😣

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    次の受診は2週間後ですか??
    私は他のクリニックに行ってみようか考えていますが、ほぼ諦めています!!😂
    ちなみにつわりも全然ないです😂

    • 10月6日
  • ○△□

    ○△□

    私も1週間後違う病院で見てもらおうか悩んでました!
    つわりは私もないです.胸の張りとかもないです😨

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    リアルタイムに今初めて出血しました🤣🤣🤣🤣
    このまま自然摘出になるのかな??と思います。
    つわりないので妊娠している感じしないですよね😂😂

    • 10月6日
  • ○△□

    ○△□

    えぇっ!病院には連絡しましたか?💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    連絡しましたが、このまま様子見るしかないそうで、来週受診予定なんですが、そのままの予定でいく感じです!!
    私は諦めてますが、あやみぃさんの赤ちゃんが無事に成長しますように✨
    全く質問の答えにならずすみませんでした🙇‍♀️

    • 10月6日
  • ○△□

    ○△□

    私も諦め半々ですが、次の検診まで心配なので他の病院で一回見てもらおうかなって思ってます😥
    ありがとうございます😊
    ◯さんの赤ちゃんもしがみついてくれてますように🙏

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

排卵日は確定されてるのでしょうか?👀
私は確定していて6w0dで胎嚢のみ7w3dで心拍確認できたのでまだ希望あると思います✨🥺

  • ○△□

    ○△□

    確定まではわからないですが、生理はアプリ通りに来てたので排卵日もほぼ間違いないのかな?って思います💦

    ほんとですか😣!!
    私も次は胎嚢だけじゃなく心拍まで確認できたらいいです😭

    • 10月6日
愛🐰

過去の質問にすみません🙇‍♀️💦
今まさに同じ状況ですが、
その後どうなったのか
差し支えなければ教えてもらえませんか?

  • ○△□

    ○△□

    まだ来週病院なのでまた改めて報告します💦💦👌

    • 10月13日
  • 愛🐰

    愛🐰

    本当に本当に不安の中、
    わざわざお返事して下さって
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    赤ちゃん信じて無事を祈っています!!

    • 10月13日