※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えとしてアイスやジュースは誕生日や何か頑張ったときなどにあげ…

私の考えとしてアイスやジュースは誕生日や何か頑張ったときなどにあげるようにしていて主人や義母には伝えています。
日常的だと体によくないしありがたみもないからです。
しかし、子供たちだけ義母宅に行くときはアイス食べたりジュース飲んでいていい気分ではありませんが我慢して目をつぶっています。

昨日、主人が仕事早く終わって保育園のお迎え行ってくれたのですが、私が、仕事から帰ると家にいません。
帰ってきてどこに行ってたの?と聞くと主人がダイソーと返答。
私は信じていました。
後で次男がばあばのとこ行ってアイス食べたと。
どうやら主人がアイス食べに義母宅に行こうと言い出し義母宅にアイスないからわざわざ買いに行き食べたようです。
食後ならまだ許せますが、15時に保育園でおやつ食べてこれから夕飯なのに17時前にアイスを食べさせる言動とダイソーに行ったと嘘をつかれたことにとても怒っています。
主人にごめんねと言われましたが、許せません。
それから口をきいていません。
私の心が狭いのでしょうか?
みなさんは許せますか?

コメント

mm

言ったら怒られるのわかってるから嘘ついたんだと思いますが…

たまにならアイスもジュースもいいんじゃないかなって思います🥹。全然許せます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られるから嘘をついたんだと思います。
    たまにならいいですが、おやつを食べた上に夕飯前は私は賛成できません。

    • 10月7日
猫LOVE

嘘ついたことは許せないですね💦💦

アイスぐらいならお腹がそんなに満腹になるとは思わないので、夕飯前のアイスは許せますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うそついたのは怒られるからだと思います。
    アイスは許せるんですね。

    • 10月7日
はじめてのママリ

許せます🥹
お子さんやご主人にとってルールが厳しすぎるのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそう考えていますが、結局食べてるようです。
    食べたのは仕方ないですが、おやつを食べた上に夕飯前に食べたのに納得できません。
    食べるなら夕飯後にすればいい話で。

    • 10月7日
ままり

嘘をついた事は嫌ですね💦
でも怒って口を聞かなかった事が過去にもあるなら、仕方ないかなと思うしそこは自分も反省します。

夫の仕事が早く終わって保育園のお迎えに行ってその後義母宅に行くのは、私にとっては特別な事なのでアイスを食べたことは許せます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    • 10月7日
サクラ

嘘はダメだけど、さすがに自分ルールすぎる気がします。それに合わせろってのも少し横暴かな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    方針であり合わせろとは思いませんし、実際ちょくちょく食べてるようです。

    • 10月7日
ママリ

私はすごく嫌ですね🥺

1番嫌なのは、そんなくだらない事で嘘をついた事。

次に、わざわざ【アイス食べる為】に義母宅に行った事。
(日常からいつもあげてるなら気にならないかもしれないですが、普段はあまりあげない様にしてる方針なら、それ理解していて敢えて食べに行く意味分からなくてムカつきます)

最後に、保育園でオヤツ食べてきているのに、追加でごはん前に食べさせた事。

その時その時の行動しか考えていなくてムカつきます🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、普段厳しいために怒られると思い、嘘をついたんだと思います。
    どうせばれるのだから正直に言った方がいいのに。
    ご飯後に食べればいいのに。

    • 10月7日
なつみ

嘘つかれるのは嫌ですね🥲

ただ…もともと、主さんの考えにご主人は納得されていますか?
ルールが厳しすぎるから嘘をつかざるを得ないのかなと思いました🥲

一度話し合いをした方が良いと思います。2人の子供なので、ご主人の考えも尊重してあげるとうまく行くのかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人はあまり納得してなく食べさせていて、どちらかの意見に合わせるのは難しいと思うのでそれはそれでいいのですが、私が普段言い過ぎなんでしょうね。

    • 10月7日
!

おばあちゃん目線だと 可愛い孫が美味しいって食べるなら、アイスもジュースもあげたいだろうし、、、
もう少し緩くしても良いのではと🥹
ちなみに我が家は ご飯食べ終わったらアイス食べたりしますよ🍨
旦那さんも少し息苦しいと思います💧
文面的にも毎回怒られているんだろうな、、、嘘ついたのも日々厳しくしすぎているせいかなと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の考えを伝えても実際は食べさせてるみたいです。

    • 10月7日
はじめての

可愛い嘘だなと思って許しますw
ルールが厳しいのかなぁと思います(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が広いですね。

    • 10月7日
🌈✨

嘘つかれるのは嫌な事だと思いますが
嘘つかさざる負えないのかなと…🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    • 10月7日
メロン🍈

嘘はダメですが多分怒られると思って言えなかったんですね💦
すみません、そこまで節制されると怒られたくなくて嘘ついちゃうのかなと
私は毎日じゃなかったら全然OKなのでお出かけした時など食べたり家でも食べたりしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    出かけてるときは食べたりします。
    夕方の忙しいときに義母宅にわざわざ行かなくても買って夕飯後に食べればいいのではと行動に納得できません。

    • 10月7日
はじめてのママリ

許せます💦
そこまで、厳しくされたら子供さんも旦那さんもキツいんじゃないかな、、と。。
家では食べなくてもたまにでかけたときとかは、ありだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけたときはソフトクリームなど食べます。
    食べてもいいけどおやつ食べたのに夕飯前に食べる行動に理解できません。
    それも夕方の忙しいときに
    わざわざ義母宅に行き食べることも。

    • 10月7日