※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんがスワドルについて相談しています。夜は4時間ほど寝るが、昼間は抱っこしないと起きてしまうことが多いそうです。モロー反射で起きることも。スワドルを試してみるべきか悩んでいます。

生後23日です!
スワルドってどうですか??
3人目で初めてスワルドの存在を知りました笑
夜は最高4時間くらい寝てくれるのですが、昼間はほとんど抱っこじゃないと起きちゃいます😩
あとは、モロー反射で起きちゃう時もあります!
スワルド着せたら変わりますかね??
今まで着せた事がないので、買うか迷ってます!

コメント

かなみ

私もスワドルアップ2人目から知ったのですが...退院直後から着せて、めちゃくちゃ良かったです。ただ、我が家では昼間はきせずに夜だけ着せてました!
夜は生後1ヶ月くらいには4、5時間とか寝てくれて居たのでとても楽で、昼間は普通に泣いてました😅が、2人目だったのであまり気にせず私は過ごして居ましたよー
日中も着せておけばよく寝ると思います💤その代わり夜寝なくなるのかな?そんな事ないのかな?

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃ良いんですね⭕️
    昼間は本当に細切れ睡眠で抱っこだとずっと寝てます😮‍💨
    家事が出来なくて困るのですが、泣かせるしかないですよね笑

    試しに買ってみたいのですが、おすすめありますか?
    ネット通販でしょうか?

    • 10月6日
  • かなみ

    かなみ

    昼間は親も色々やる事あるしある程度泣かせても...😅
    私は本家のラブツリーのをネットで買いました😊

    • 10月6日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    今の時期涼しくなってきて窓開けるので泣き声響くのがちょっと、、笑
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
Kk

スワドルアップでしょうか?
2人目の時いまいち良さが分からなくて、3人目の今毎晩使ってます。

劇的に効果は分からないですが、モロー反射起きにくいのかな?よく寝る気がしますが、細切れの時もあります。
母乳の出が悪くなってほしくなくて最長4時間まででアラームつけてますが😂

日中はすみません、使ってないです💦が、3人目なのに我が家も抱っこちゃんで困ってます😇
偽物なのか安いけどレビューが高いのを買ってます😅

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    お返事ありがとうございます!
    スワルドアップです🥺
    3人目毎晩使ってるんですね😌
    モロー反射でふえーんって泣いちゃう時があるので、不安なのかな?て思ったりして😂

    最長4時間眠ってくれますが、確かに母乳は夜中あげたいですね!そんなに効果あるんですかね😍?

    レビューめちゃくちゃ見ますがなかなかどれがいいとか分からなくて💦
    良ければおすすめ教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 10月6日
  • Kk

    Kk

    もし最初に効果が薄くても、続けてたら良いのかな?って思って続けてます。寝つきは良いし背中スイッチも鈍いです😊

    正規品だと高いので、楽天市場のBRILBEってところで買いました。2000円ほどでした🙌


    日中家事できないですよね💦3人目だけど新生児から使える縦抱き抱っこ紐メルカリで買ってしまいました😂
    頭ぐらぐらが怖いから、軽く押さえたりゆっくりしか動けないけど、少しは家事できるようになりましたよ😌

    • 10月6日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    スワルドは手が出せないタイプのやつですか?
    最近指しゃぶり?手を見つけてチュッチュしてるので手の部分がべちゃべちゃにならないか心配です笑
    日中家事出来ないです😂
    今は旦那が育休せっかくなので料理は任せてて💦
    でも、もうすぐ育休終わっちゃいます😭
    抱っこ紐エルゴ買おうか悩んでて、今に至ります笑
    結構首座るまで怖くて出来ないかな?って思って😂
    3人目なのに、上と歳離れてるので今までどうしてたか忘れちゃいました笑
    ありがとうございます♪
    楽天見てみます🩵🩵

    • 10月6日
  • Kk

    Kk

    スワドルは手が出せないクリオネみたいなタイプです🙂
    手のところべちゃべちゃになる子いるみたいですね😅

    冷たくならないか気になりますが💦それはそれで赤ちゃんもおくるみなのに指しゃぶりできて嬉しいのかな?😊

    旦那さんありがたいですね!
    起きてる時間が長くなれば、その間にバタバタ料理したりはしてます💦
    どんなだったか忘れちゃいますよね😂
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 10月6日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですね!!
    一回買ってみるのもありかなって思いました🧡

    ありがたいです🥹
    はい!頑張りましょう♪
    ありがとうございました😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは上も下もガーゼのおくるみでおひなまきしてました!
どちらも生後1ヶ月からは朝までぶっ通しで10〜12時間寝てくれます笑
スワドルもいいと思いますが、おくるみだと、膝掛けとかにもなるのでいいですよ!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ガーゼのおくるみも考えましたが、私が不器用で巻き方がイマイチで笑
    スワルドに頼ろうかなって悩んでます!
    10〜12時間も寝てたら私は逆に心配になります😂😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTubeとかに巻き方載ってますよ💓
    ほんとですかー?うちはラッキー🤞って寝てます🤣笑
    あ、ちなみにスワルドではなく、スワドルです!笑

    • 10月6日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    きっと巻き方が上手なんですよ😊
    ほんとだ!
    ずっとスワルドだと思ってました😂😂
    スワドルですね!笑
    ありがとうございます🤣

    • 10月6日