※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と育児でストレスが溜まり、職場の状況も厳しい。辞めることが怖くて言い出せない状況です。

寝ようとしても
あー仕事の締め切り明日だ、終わるかな
あれもこれもやんなきゃ。
はぁ。。
なんであんな文句ばっか言われなきゃいけないの
と仕事、上司のことで
頭がいっぱいになりストレスが半端ないです

息子はまだ1歳ちょっと。
1歳の誕生日には
育休から戻るって言ってたよね?と強く言われ
保育園近くの空きはなかったですが
車で行ける範囲であったのでそこに入園させました

いざ復帰すると
私以外は新人ばかりで
とにかく仕事が回りません。
私はフルタイムで復帰しましたが
お迎えもあるので定時であがらないと
延長時間に入るので定時で上がってます。
保育園の場所的に夫にお迎えお願いするのも
タクシーじゃなきゃ無理で
非現実的です。

昼休みもほぼ休憩せず
パンやおにぎりだけサッと食べて仕事してます。
それでも仕事が終わらないです。
復帰前より担当業務もふえ、通常業務も
新人ばかりで質問はされるし
教えなきゃいけないし…
新人さんも気の毒だな、って思います。
でも自分の仕事もしなきゃで
いっぱいいっぱいになってしまいました

息子はよく熱も出すので
職場に迷惑もかけてます。
その度謝罪し、他にお願いできる人も
いないので仕事は溜まり、、
迷惑かけてるのは事実なので
謝るのが嫌とかはないですが
しんどいです。

こんな職場で
辞めるって言ったらまた上司から
なんて言われるか。怖くて
辞めるってなかなか言い出せません
とにかく疲れました。

コメント

ゆうくんママ

辞めた方が良いですよ
ライフワークバランスが大事です。特に子供が小さいうちは。
まだ産後一年なんてまだまだ本調子なはず無いですから。
もっとまともな職場絶対ありますから。
ママリさんが辞めて新人さんも辞めて、会社が一度考えればいいんです。
あとは野となれ山となれですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    ほんとまともじゃないんです。
    職場のあとのことは考えなくてもいいですよね。
    疲れてしまいました。
    コメントありがとうございます

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。今も仕事のこと考えて眠れません😭

うちは年度途中に想定外に何人も辞めて業務量1.3倍になり仕事が回らなくて。。
急なお休みも肩身狭いですよね。😭昼休み返上、朝のサービス残業までしてますが無理になってきました。

家庭の別の事情もあるのですが、3月末で辞めることにしました。
仕事は結局どうにでもなるしするしかないので、自分の家庭を大事にしていいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    同じですね…😫
    寝ないとしんどいのに寝れないですよね😂
    私も夜は標準時間ギリギリなので
    朝しかないなーと今思ってるところです😞
    でもそこまで自分を追い詰める必要ある?とも思いつつ
    でも仕事は減らない…😅

    そうなんですね😌
    あと少し、頑張って下さい。
    わたしも辞めさせてくださいって今日言おうかと思ってきました。こんなところで働いてたら
    精神的に病みそうです😓

    • 10月6日