※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の育児・家事への受け身について】1歳に満たない子と旦那さんを残…

【旦那の育児・家事への受け身について】

1歳に満たない子と旦那さんを残して
1日家出したことある方いらっしゃいますか、、?
何か変わりますか。

夫と喧嘩中です。同じようなことで何回も喧嘩して
何回も謝られてもうしない直すと言って結局変わりません。
もう一緒にいるの疲れました。

育児や家事はやってくれる方ではあるのですが、
いつまで経っても受け身で何回言っても忘れる、覚えない
仕事を夜遅くまで家でやるため(0時過ぎもザラです)
結局私が色々やってしまいます。
仕事が忙しいのは付き合ってる当初から変わらず、転職してもずっもこうです。
子供ができたら多少考慮してくれるのかと思いきやそんなことありません。
子供も自我が出て来てますます手がかかるようになり、
私もストレスが溜まりまくって色んなことが重なって限界です。

来週実家に帰るのですが、それまで耐えれそうにないです。
1度、朝から晩まで面倒見てもらえれば
大変さがわかるのではないかと思ったのですが、
ご飯の用意もできないのでもし私が家出するなら
全部用意しなきゃいけないし、そもそもそんなことしたら
子供が可哀想だよなと。
あとこんなことしても旦那は本当に意識変わるのかも謎です。

イライラして寝られませんー
私が変わればいいんでしょうが難しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家出じゃないですが娘2人任せておでかけ!とかしますが、なにも変わらないですよ🤣
帰ってくるのわかってるのでその日のみをやり過ごすだけなので、ご飯も適当、なんならたまに洗い物は残されてる、お風呂と洗濯はできてるけど保湿と飲み薬忘れられてる、とか。笑
喧嘩じゃなくても帰ってきてため息の嵐なので喧嘩中でたった一日ならおそらくなんの意味もないです😭

子供がかわいそう!は思いませんが、意味はなさそう!はめっちゃ思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    意味はなさそう!で笑いましたwww
    しかもうちも絶対そうなります、、尚更イライラしそうですね、、笑
    1日じゃ変わらないですよね、、諦めるのが早いですかね、、

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が検査入院する機会があり一週間家から離れましたがそれですらなんの意味もなかったですよ!笑
    本当に求めてる家事のレベルが違いすぎますね。
    この部分はようやく諦めてきました🤣

子供達のおもちゃの片付けは仕分けなんて無視して全て同じ引き出しへ。
    洗い物してもシンクと排水溝は洗わない。
    乾燥機から出した服は畳まない。
    お風呂は入れてくれるけど保湿と時々ドライヤーもしてない。
    保育園の先生たちには忘れ物しちゃうかもと予め伝えておき、ママいないと大変だから仕方ない!という免罪符を勝ち取っておく。
    など!!!笑

生活はできてるしまわってるんですがそうじゃねええええ!!!ってたくさんでした☺️笑笑

• 10月6日
遥か

私は上の態度に頭にキテ、当直明けの旦那に子供達押し付けて、朝から夜中まで逃亡計りました。下がまだ生後6ヶ月くらいの頃。
旦那は何故か反省笑
俺に対する仕打ちは充分貰ったと言われました。
上はただママは出かけてただけと思っており、何も反省してなかったですね。
ちなみに朝から何度もベランダに鍵かけて、洗濯物干してる私を中に入れませんでした。その時の息子の行動で一番頭にキタのはこれです。他にもワンオペだったので、積もり積もっての行動だったと思いますが、もう覚えてません笑