※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
ココロ・悩み

出産後性行為が難しく、体外受精で二人目を考えている方の経験やアドバイスを知りたいです。

センシティブな内容ですみません。

出産してから、二人目は欲しいけど、性欲とか性行為がムリになっちゃって、一切そういうのが受け付けないって方いらっしゃいますか??

いまわたしがそうなんです。妊娠9ヶ月で離婚。シングルマザーで出産してから1年半たち、まだ正式なお付き合いしてるわけじゃないんですが、これから将来考えていきたいなって人と出会い仲良くさせていただいてます。
その方には性行為とかいまそういうの一切ムリになっちゃって、でも二人目はほしい。。って打ち明けて、その方も体外受精とか、病院で相談してみようよとなりました。

本来は不妊が原因でそういう医療的なことを受けると思うのですが、、
似たような理由で、性行為はせず体外受精などで妊娠、出産したかたいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ法なら病院行かず自宅でも出来ますよ。
お2人が納得いく形が見つかるといいですね🍀