※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

帝王切開時に卵管結紮手術を検討中。妊娠後の問題で手術が必要か悩んでいる。避妊方法に不安あり。

【帝王切開時の卵管結紮手術について】

帝王切開の際に卵管結紮手術(卵管を縛り妊娠しないようにする手術)した方いらっしゃいますか?😣
今回の妊娠で子宮の壁が2mm程度になっている、二度と妊娠したらダメと言われ手術を勧められました。
帝王切開のついでにちょちょっとやる手術らしく簡単ではあるけどプラスで費用がかかると、、🥲
よくある避妊方法では100%ではないけれど私はもう子供は産まないつもりです!だから気を付ければ何とかなるのでは?とは思うのですが、、
とても迷っています😭

コメント

ゆき

3人目産んだ時にやりました🙌
私はもう3人で終わりなので
妊娠しないように
やりました☺️

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    その後特に何か変わったこととかありましたか?😔
    あと費用はプラスでどのくらいかかりましたか?

    • 10月6日
  • ゆき

    ゆき


    産後1年ちょっとですが
    今のところ
    今までと特に変わりは
    ないです☺️🙌
    費用はプラスでどれだけ
    かかったのかは
    明細とかよく見てないので
    全然分からないんですが、
    出産一時金の42万に収まり、
    むしろ2万ほど
    返ってきました😳
    (総合病院です)

    • 10月6日
ま🔰

この間手術の説明をされて「保険適用外で7万円かかります」と言われました!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    私は5万くらいかなー?と適当なこと言われたんですけど保険適用外との説明は無くて、、保険適用外なんですね🥲

    • 10月22日
ぽん

先月出産して、その際に受けました!5万くらいの費用で、出産一時金は15万返ってきました!もし、手術してなかったら20万近く返ってきた事になります。出産ついでに避妊手術できてラッキーだったかなと思います🌝

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    コメントありがとうございます😊
    総合病院などで出産しましたか?👶

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん

    先月の出産は、総合病院です😊

    • 10月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    一時金50万に増えたけどそんなに返ってきてすごいです!!!
    限度額認定証、丸福は出しましたか?✨

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん

    限度額認定証は入院時に窓口へ出しましたよ😊50万に増えてもしっかり返ってきたので良かったです!

    • 10月25日