※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイレでおしっこやうんちをするコツはありますか?来年幼稚園に入る前にトイレトレーニングを完了させたいです。

2歳10ヶ月。
いまだに一度もトイレでおしっこもうんちも出たことがないのですが何かコツとかありますか?
トイレに好きなキャラクターの絵を貼ったり、トイレに座れたらシールを貼るなどの事はしています。

来年幼稚園に入るまでにおしっこだけでもトイトレ完了したいです...。

コメント

ママリり🔰

トイレに関する本をたくさん読みました❤️読んだ日にトイレ行きました☺️🚽

• 🐯

🐯

そういえばトイレに関する絵本は一冊も持ってないです!!
    おすすめの絵本ありますか?

• 10月5日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

おむつのなかみせてみせて📖
    うんちですが、うちはこれ読んだ日にできました🚽ねずみさんの話です

ひとりでうんちできるかな📖
    仕掛け絵本です!

3歳前なら、のんたんシリーズでもおしっこのテーマあります❤️お子さんの好きそうなキャラ探してみてください☺️

• 10月5日
  • 🐯

🐯

ノンタンシリーズは結構持ってるのでノンタン買ってみようと思います!
    他もオススメして頂いたのも店頭で試し読みして検討したいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月5日
みく&ひろママ

YouTubeでトイレに関するアニメとか見たり、しまじろうのトイトレのアニメ見たり、ごほうびシールやってみたりしましたが、あまり効果はなく、時々気分でトイレに行くくらいでした。
4歳になってから、お姉さんパンツを一緒に買いに行ったら「4歳のお姉さんだから!」と、急にオムツ卒業しました。
結局は本人のやる気次第かと😅

• 🐯

🐯

やはり本人のやる気次第なんですかね?(笑)
    親が頑張った所で突然出来るとは思ってないですが何もしないのもずっとオムツ外れないしなぁ〜って感じで😂

幼稚園見学に行った時に年少さんはまだトイトレ完了してない子も少し居ますって感じだったので
    早めにオムツ外さないといけないのかなと思って焦りが凄いです💦

• 10月5日
3-613&7-113

トイレ、どのタイミングで誘導してますか?

出やすいと言われるタイミング・自分が行きたいタイミングで声掛けてました☺️

• 🐯

🐯

朝起きた時、ご飯前、昼寝後、お風呂前、寝る前などのタイミングで行ってます!
    トイレ誘導後出ないー!と言われオムツを履かすとおしっこする感じです😭

• 10月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、布パンツにしちゃって漏らして覚えた方が早そうな気もします。

• 10月5日
  • 🐯

🐯

数ヶ月前にお姉さんパンツで過ごして漏らして覚えてもらう作戦してたんですけどダメでした💦
    少し期間が空いたのでもう一度チャレンジしてもいいかもしれないですね...

• 10月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

漏らして、「これがおしっこだよ。これが、したくなったら教えてね。」て再三教えました☺️

• 10月5日
  • 🐯

🐯

分かりました!再度チャレンジしてみたいと思います!
    がんばります!💪🏻

• 10月5日