※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
子育て・グッズ

市川市の小児科について教えてください。京成中山や下総中山周辺で、徒歩で行けるおすすめの小児科があれば教えてください。市川市は車があると便利でしょうか?

【市川市の小児科について】
来月、千葉県市川市に引っ越し予定があります。
7ヶ月になる子供がおり、
おすすめの小児科について教えてください。

駅は、京成中山まで徒歩13分、下総中山徒歩で15分のようです。車がないので、徒歩か近隣駅でよいところがあればと思っています。(ちなみに、市川は車あったほうがいいですか??)

コメント

K

同じ地域に住んでいます!
下総中山駅のミレニティ中山というビルに小児科が入っていますが、そこの口コミはそこそこ良いです!

本八幡になりますが、市役所の隣に“藤田小児科”があります。そこは非常に評判が良いのでおすすめです!うちは親の代から代々そちらにお世話になっています!丁寧なので信頼できます、ただその分かなり混んでいますね、、

あとはこちらも八幡エリアになりますが、ニッケコルトンプラザという施設に入っている小児科(名前忘れました、すみません)は少し遅い時間までやっているので、保育園とかに通っている方が園が終わってからも行けたり、土日診療もやっていたりと急な時はそちらを利用する方多いそうです!
ご参考までに🙏

• るりりり

るりりり

お返事遅くなりすみません!

詳しくありがとうございます❤️
    藤田小児科とコルトンプラザの小児科のホームページみてきました!!
    藤田小児科は順番待ちシステムがいまいち・受付対応がちょっと…という気になる口コミもあったのですが、Kさんはどう感じられてるかお伺いできたら嬉しいです☺️!!

• 10月17日
  • K

K

順番待ちシステムについては、そこまで多くの小児科と比較した事が無いのでハッキリとした意見は言えないのですが、
    一つ言える事があるとすれば、人気な小児科なので待ち時間は長いです。
    なので、スピード感を求めるのであれば不向きかな?と思います!!

受付対応についてですが、
    ものすごく的確な事を淡々と仰る方が受付を担当されているので、人によっては冷たい印象を持つかもしれません💦
    私は質問に的確に答えてくれるので、むしろ好きなタイプですが、“ニコニコして安心感を与えるタイプ”ではないと思うので賛否両論あると思います😂

• 10月17日
  • るりりり

るりりり

詳しくありがとうございます!!
    人気だとやはり待ち時間は長くなりますよね…
    受付についても、Kさんのお話聞いて安心しました🎵
    参考にさせていただきますね!ありがとうございます!

• 10月18日