※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

排卵誘発剤が苦手で病院に通うのが勇気が出ない。自然妊娠が難しいか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生理が終わって4日目なので、本当は病院に行って排卵誘発剤を使ってということになると思うのですが..。
注射が昔からすごく苦手で、私の場合血管が細くやりづらいのか何回も刺されます。
情けないのですが、採血や排卵誘発剤など病院に行く度に何回も刺すと思うとなかなか行く勇気が出ません..。
自然にできるものならもちろん自然に任せたいのですが、元々生理不順があって排卵日も特定しづらく、前回の排卵は、育つのが遅くなかなか排卵せず内膜が薄くなってしまい、ソフィアAを飲んで生理を起こさせてリセットしました。
この様な場合、やはり自然妊娠は厳しいでしょうか(>_<)?
自然妊娠が厳しければ我慢してでも病院に通う覚悟はあります。
アドバイスや同じような方が居ましたらお話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

柑菜

排卵には飲み薬でクロミッドがありますし、hcgの誘発注射はおしりあたりにされますよ!痛くないです(^^)