※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行きたくありません。断る理由をなにか考えていただきたいです…

義実家に行きたくありません。
断る理由をなにか考えていただきたいです。

孫フィーバーのため会いたくて会いたくて仕方ない義母💦事あるごとに息子のものを買ってきては取りに来て!と言ってきます🙄
旦那だけで行かせようとしましたがそれではダメなようで息子も一緒に来させろと。毎回です
しかも遠方に住む旦那のおばあちゃんがいつもいろいろと送ってくれるんですが、その届け先が何故か義実家だしお肉とかではなくタオルとか何かの懸賞であったようなもの?ばかりで渡されていらないものばかり。別にこちらから送ってと言ってるわけでもないし旦那も仕事が忙しくお礼が遅れるとお礼しろと催促がきます。(お礼ラインはしてますが電話じゃないとダメだと)
私だけ行かないというのもありますが、正直息子と旦那だけでは不安だし義母が息子にチューしようとしたりするのでまじで二人きりにはさせたくありません。

本当に月3回くらい呼ばれるので毎回予定あるっていうのも厳しいしなんて断ればいいものか…
旦那は義母に今は私が産後だからこちらから連絡するまで待ってと言ってますがバリバリ連絡きます。
義母と義祖母は毎日連絡取り合っているみたいなので私が会わせてくれないとか愚痴ってるんだろうなとか考えて余計にイライラします笑笑

コメント

まろん

私ならインフルエンザが流行り始めているのを理由に断ります😱💦

くんしゅうみかん

旦那さんが断ってくれてるのに、グイグイ来るの嫌ですね😅
産後で体がまだ本調子ではなく、寝不足もありしんどいので頻繁に行くのは難しいです。ではダメでしょうか?
それか、逆に義母さんに来てもらうのはどうでしょう?
でもそれはそれでだるいですかね…(笑)

はじめてのママリ

分かります🥲
私も義母が、おっぱいあげたくなる〜あげたらどうなるんだろう?!とか言ってて2人きりにさせたくないし、抱っこの仕方も首支えないから見てて怖いし‥😰
週末は毎週家にくるので困ってます💦

• ママリ

ママリ

横からすみません
    それむちゃくちゃ気持ち悪いですね…
    どうなるんだろう?!てなんですか…

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしますよね😨
    弟の子供にもあげたことあるとかなんとかって言ってたので、この人は本当にやりかね無いと思いました‥
    気持ち悪いって思うのが普通ですよね、よかったです😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ママリの過去質問に実際に義母があげてたというか吸わせてた事で子供に対しての感情が複雑になってしまったお母さんの質問があります。本当に苦しんで悩まれてて、旦那さんも何がわるいの?て感覚の人で💦

まじでまじで気をつけてください
    自分がお風呂中とか危ないです😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそんなことがあったんですね‥吸わせる意味が分からないです😭
    お風呂は確かに目が届かないですもんね、気をつけます💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月5日
はる

どう思われてもいいのなら「連絡が頻繁で産後体調が不安定な嫁が気を遣って参っています。しばらく息子の育児に専念して体も休めさせたいので、連絡を控えてください。調子が良くなればこちらからまた連絡します。」と旦那さんに突っ込んでもらいたい‼️😫💦