※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりや便秘に悩んでいます。つわりの症状や便の問題で辛い日々が続いています。

今日から11週🤰
6週からつわりが始まり9週頃に中休みに入り
またぶり返し、、、、
しかも2〜3日に1回しか便が出ず💩
かたいのかコロコロうんち💩笑

やっと便意が来た、、、!と思ったら
物凄い腹痛😮‍💨+下痢
こないだはお腹痛すぎて吐きました🐸
今日は、お昼前にヤクルト飲んだら今めちゃくちゃ出て
肛門痛い、、、⚡️

つわりに便秘にもう勘弁してほしい、、、😂

すいません、質問というより愚痴でした😅

コメント

おさき

辛いですね。

つわりに効くお薬はないですが、便秘なら酸化マグネシウムとか貰えましたよ。産院で相談してみてくださいね。

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    酸化マグネシウムよく聞きます👂
    次の検診で相談してみます😊

    • 10月5日
ママリ

大変ですね😭

私も便秘で先週は4.5日出なかったです💦
めちゃくちゃ苦しいですよね。
酸化マグネシウムを産院で貰い、服用しましたがなかなか効かず…
ヨーグルトにオリゴ糖いれて朝と夜ご飯のデザートに食べたら割とお腹すっきりしてきました!

つわりで辛かったら食べれないかもですが、おすすめです😭

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    4.5日はキツいですね💦💦💦
    妊娠してから乳製品吐きそうで避けてたんですが、ちょっとチャレンジしてみようかな、、、笑

    • 10月5日
ゆかち

私も今日トイレに行っても出なくて出そうなのに出ないです😭
すっきりしたいですよね💦

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    スッキリしたいです!😭💦
    トイレ行くと上の子が付いてくるので集中してできないです🚽笑

    • 10月5日
めぐ

私もお通じ固かったり、緩かったり…っていう感じです🥺
安定しませんよねぇ😩


お薬飲んで調節していますが、食事でも改善したいので色々お試し中です💦