※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で絨毛膜下血腫と子宮頚管ポリープが見つかり、切迫早産のリスクがあるか相談したいです。経験のある方、切迫早産になった時期や経過を教えてください。

妊娠11週目です。
本日検診で絨毛膜下血腫、子宮頚管ポリープが見つかりました。

絨毛膜下血腫は中期までに吸収されてなくなる事もあると言われたのですが、
両方共、切迫早産になる確率が上がるものと言われました。

妊娠中に絨毛膜下血腫、子宮頚管ポリープと診断を受けた事がある方、その後やはり切迫早産になりましたか?
また、何週での出産になりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

りん

子宮頸管ポリープだけでしたが15wでわかった日に切除して1回も切迫兆候もなく出産しました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    切除したんですね!私も切迫にならない事を願って頑張ります🤝

• 10月7日
🌻

5w6dの初診で絨毛膜下血腫が見つかりましたが、8w6dの健診では吸収されなくなってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間くらいで吸収される事もあるんですね!次の検診で吸収されてるといいなぁ…と思います🥹

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ポリープだけありました。
初期の頃何度か出血あり、切除しました。
そのせいかは分かりませんが、24wで子宮頸管22ミリしかなく大きな病院へ急遽転院、その日から切迫早産で自宅安静になりました。

今34wで頚管長10ミリです😅毎週大学病院通って、入院と自宅安静の瀬戸際過ごしてます🥹が、赤ちゃんは元気に育ってくれてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切除したんですね!
    私も2人目切迫早産で入院してたので、切迫早産ほんと辛いしハラハラですよね💦
    あと少し、頑張って下さい🌼

• 10月7日