※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

人との関わりが苦手で疲れる。妊娠中で友達もいない。子供には関わりたいが、自分は避けたい。同じような人はいるでしょうか?

人との関わりが苦手ですっごく疲れます
鬱もちでもあります。

これから、ママ友とかPTA役員とか
考えるだけで嫌な気分になります。
なので考えないようにしていますが
今現在は妊娠出産し環境も変わり友達と言えるような友達もいなくなりました。

なるべく人と関わらないで生きていきたいですでも子供にはそうなってほしくない。

私みたいな人いますかね?💦

コメント

miku

私もそうです。

友達付き合いとっても苦手で
好きな子と約束しても
その日が近付いてくると憂鬱になるんですよね。

ママ友やPTAなんて地獄かと…💦

でも母親になった以上は子どもの為に頑張る努力も必要なんですよね。。。

えみり

私とよくにてます(´д`|||)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってください。

回答ありがとうございました(о´∀`о)

miku

鬱も継続で通院してるので
よくわかります(T0T)
毎日ダラダラしたり、
買い物もめんどうだし、
外に行くのも嫌いで(;´Д`)笑

仕事も続かないし駄目人間です(´nωn`)

がんばりますー!