※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Aの保険は骨折や死亡保障、Bの保険は傷害補償。2つ契約は高額なので、Aで入院や手術、Bで入院一時金だけの契約が可能かどうか悩んでいます。最低限の契約条件はあるでしょうか。

保険 いいとこ取りできるのか
Aの保険は骨折も対象で死亡保障あり
Bの保険は傷害でも適用ですが死亡保障なし…

ふたつとも合わせたらいい感じなのですが
2つ契約してしまうとお金かなりかかる…

なのでAで入院や手術の契約をし
Bで入院一時金だけの契約をするなど分割して契約できるのでしょうか💦

やはり
保険の契約のときは最低限これは契約しないとだめ!とかあるのでしょうか😭

コメント

ちょび

上記の情報だけだと何とも言えず…
主契約か特約か、などで変わってきます💦

都道府県民共済と、定期保険または収入保証保険を組み合わせるのが1番いいのではないでしょうか?

保険は掛け捨てが基本ですので、この組み合わせだと安くすみますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

保険には主契約ってのがあるので、最低限これだけは契約しないとダメっていうのは、そこになりますね。
パンフレットに一番上にでかでか日額いくら、とか何日型、とか書かれていて、それプラスいろいろ項目があると思いますが、そのプラスより前の部分が主契約になると思います。

Bがどこの保険会社になるのかわかりませんが、一時金が主契約の保険なら可能だと思います💡