※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自由すぎて気になる。指示通らず、手でご飯を詰め込む。家を徘徊し、おもちゃで遊ぶことは稀。発語は「バイバイ」や意味のない言葉。人見ないことが気掛かり。模倣や指差しはできる。自我強く、ギャン泣き多発。他の子と比べるのは気になる。

うちの1歳2ヶ月くん👶
自由すぎてちょっぴり気になってます(笑)

まだ、指示は通らないし、ご飯は手で詰め込みがち。
ずっと家を徘徊していて、おもちゃで大人しく
遊ぶなんて稀です。笑
発語はなぜかバイバイと意味のないパパ。笑
あまり人を見ないのは一番の気掛かり、、、💦

できることももちろんあります。
パチパチやもしもしの模倣、発見と要求の指差し。

最近は自我強めでギャン泣き多発です(笑)
SNSの子達と比べちゃダメだけど、つい気になって、、
こんな自由な子もいますよね?!笑

コメント

まー

一歳なんて自由の塊ですよ✨
まだ比べる歳じゃないと思います😅
一歳半までになんの単語でもいいので5個ぐらいまで出てれば大丈夫だと聞きました❣️

4k..mama

うちも息子も自由気ままに過ごしてますよ🤣
家中うろちょろしてるし、おもちゃも出す→捨てる→出す→捨てるで散らかり放題です🤣

べる

うちもめちゃくちゃ自由です👶🏻

ご飯は詰め込み過ぎるのが怖くて空のお皿に私がちょこちょこ置いて食べさせてますし、何か言いたげに「だ!だ!」と言っていますが発語は0🤔

おもちゃは舐めてはぽい、投げたり落としては放置…(笑)
自我も出て来て、お気に入りのバスのオモチャが倒れただけで「なおせ!!」とギャン泣き🤣

色んなことがやりたいけど、できなくて大変な頃なんだろうなーと思いつつ、大半は面白可愛いのでこのまま成長を見届けようと思います👶🏻❤️