※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室代に月1万円。高すぎですかね?💦私は、凪のお暇のようなかなりの癖…

美容室代に月1万円。
高すぎですかね?💦

私は、凪のお暇のようなかなりの癖毛です。
3ヶ月に1回、
縮毛矯正+毛先はデジパ+トリートメント+カット
という施術を受けています。
以前は矯正のみでしたが、年齢と共にまっすぐストレートが似合わなくなり、毛先をデジパすることですごく気にいる髪型にしてもらえています。  
20年以上美容室巡りをしていましたが、やっといい美容師さんに出会え、もう5年通っています。
いつも大満足の仕上がりです!

しかし、3ヶ月に一回25000円となると、月換算で約1万円近く‥。
高いですよね‥
コンプレックス解消のためとはいえ、どうなのか‥とちょっと気になります‥。
美容室以外は化粧品もプチプラです。
夫は、3ヶ月位経つと、あまりのボサボサぶりに
『髪の毛ヤバイよ!又吉みたいだよ!美容室いけば?!』と言ってくれており、料金も必要経費だと気にしていません。
これは贅沢し過ぎでしょうか

コメント

ゆうか

服や鞄などにそんなにお金使わないタイプなら良いかと思います🙆‍♀️
化粧品とかスキンケアとかかける人はもっと金額かけますし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服や靴はたまに買いますが、ユニクロやグローバルワーク等のプチプラです!
    わりとミニマリスト思考で少ない物を大切にします✨

• 10月4日
🌸

そのせいで家計を圧迫してるとかでなければ全然いいと思いますよ!
お金の使い方は家庭によりますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なんですが、夫の頑張りのおかげで家計は大丈夫です。
    余って困るわー!って感じでは無いですが😂

でも、私がこんなに変な髪型じゃなければもっと貯金出来たのになぁと申し訳なくなります‥
    家庭の事情で来年までは専業主婦なんですが、再来年からは頑張って働きます!!

• 10月4日
  • 🌸

🌸

わたしも最近まで6年ちょっと専業主婦でしたが、その間も夫婦で酒タバコしてましたよ🤣
    綺麗になる為にお金かけるなんて素敵です✨

関係ないですが凪のお暇おもしろいですよね笑

旦那様もそう仰ってくれてる訳ですし何も気にしなくていいと思います🥰

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒タバコにちょっとホッコリ?😂しました♡笑
    凪のお暇おもしろいですよねー✨
    本当、伸ばしたらたぶんあんな感じになります‥
    夫には、『クリーピーナッツの人にも似てるよ!』とか言われます‥😱

ありがとうございます!
    遠慮せずに行きます!

• 10月5日
icchi

髪型ってストレスになるじゃないですか😭
髪型が決まっていれば安い服でも綺麗にまとまるし、最初に目が行くのって髪型だと思うんですよ。
1番目が行くところにコンプレックスがあるとどんどんストレスになるので旦那さんが言ってきなというなら遠慮せずに行ったほうがいいですよ!ママは毎日頑張ってますからご褒美と思いましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃめちゃストレスです😭
    本当、髪型がまとまってると安い服も素敵に見えますよね✨
    逆に、髪がぐちゃぐちゃだと高い服もオシャレに見えず‥ですし😭
    ありがとうございます!
    遠慮なく行かせてもらいます!

• 10月4日

全然贅沢じゃないと思います☺️
身だしなみが綺麗に整っている方がテンション上がりますし、大事だと思います☺️✨

私も専業主婦ですが、毎月まつ毛パーマにも行ってますし、2ヶ月か3ヶ月に一回カットカラーにも行ってます☺️

余計な出費で困る!って言われているわけではないですし🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テンション、全然違いますよね(^^)
    他で節約しつつ、今後も通いたいと思います(^^)

• 10月5日