※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

子供が食事に関して急に様子が変わり、食べることに拒否反応を示すようになりました。便の回数が増えたり、普段と違う様子が見られます。遊び食べや便の状態についての体験談を教えてください。

遊び食べってどんな感じでしょうか?
食べるのが大好きな子でも突然始まるものですか?

子供が昨日の夕飯から残したりぐちゃぐちゃにしたり、やたらノロノロ食べたりするようになりました🙍
「もうごちそうさまでしたする?ごはんないないするよ!」
といって下げようとするとウワァァンと怒り出します。
けどやはり食べません。

今まで好き嫌いがまったくなく、なんでもガツガツもりもり食べておかわりまで要求する食欲のかたまりのような子だっただけに具合悪いのかな?と心配になります😵

ちなみに風邪などで具合が悪い時に一時的に食べが悪くなったりは今までにありました。

てっきり今朝辺り熱でも出るかな、と思ってましたが出ず。保育園でも元気に過ごしました。

ただ、便が昨日と今日、普段より明らかに回数が多いです。軟便とかではないのですがいつもと違うことといえばそれくらいで…😫

遊び食べについてでも、やたらと回数が多いうんちについてでもなにか体験談等ありましたらぜひ教えて下さい🙇

コメント

うちの子もとにかく食べるの大好きマンです。遊び食べをする時期は2歳前に一時期ありました…🥺

2歳5ヶ月の今は遊び食べも落ち着き、基本的には「お腹がいっぱいのとき」のみ遊んでいます。
そしてお腹が空いていないであろうときに遊びだすとたいてい発熱します😂
それとともに便の回数が多くなるのもよくあります。

れおママ

うちの子も食べるの大好きマンです!

ガツガツ食べて食べて!だったんですけど、
ここ2か月くらいから、手掴みして、ちぎったり潰したりするようになりました。
たぶん、感触とか楽しいのか
遊んでいるんだと思います。

最近は、手で遊んだ後、手についた汚れを取って欲しいみたいで、取れ取れ!ってしてきます。
もしくは、私に食べさせようとしてきます。笑

食べるのも遅くなりましたが、なんだかんだで全部食べます。

けど、30分以上かかるようなら、切り上げるようにしてます。
ほぼないですが、たまにあって切り上げます。

結構時間経ってると怒ってこないです!

早くに切り上げようとすると
ドゥ!?ドゥー?!って指差しして怒ってくるので😓

• しゅう

しゅう

ドゥかわいすぎますね!!笑
    そういう時期なのかもしれませんよね🥲相変わらず熱もないのでちょっと様子見てみます…!

• 10月5日
  • しゅう

しゅう

その後大人にいの不快感や微熱など出ました😅どうやらお腹の風邪か軽い胃腸炎かなにかだったようです(笑)
    調子悪かったのに気付かずプンスカしてごめんよ、と反省しました🙍

ありがとうございました🙇

• 10月7日