※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甘えん坊で泣き虫の子供について、テレビを見せっぱなしになってしまうのは普通でしょうか?家事をしながらテレビを見せるしかない状況で、他に方法があるか悩んでいます。

【甘えん坊で泣き虫の子供について、テレビを見せっぱなしになってしまうのは普通ですか?】

甘えん坊で自我が強くてよく泣く子をお持ちの方、
仕事から帰って、晩御飯の準備からずっとテレビみせっぱなしになってしまうものですよね…?うちの子はおもちゃで遊びません…本も落ち着いてる時には凄く読みますが帰った時は読みません。

凄く甘えん坊な子で4ヶ月くらいからもうずっとピッタンコな生活してますが、最近は重いし抱っこしながらはつくれないので、
テレビ見せないとママママ凄いし、おもちゃでは遊ばずずっとしがみついてくるし、YouTubeやテレビなら見てくれるので見せて家事などしています。
そうするとご飯と、お風呂以外ほとんど寝るまで見せっぱなしになってしまいます。みなさんどうですか。もし見せないとしたら家事は何もしないとかになります。

コメント

はじめてのママリ

甘えん坊自我強め子、本当に家事出来ないですよね😭😭!!!

YouTube見せすぎて早々に「ちゅーちゅー!(YouTube)」と言葉を覚えてしまい罪悪感がすごかったです🥺
私は家事の時だけ!としていたけど私が仕事で夫が見ているときは好き放題見せており、、もはや特別感が消えYouTubeをつけろ!
そしてそれを一緒にみろ!!
という要求をされます🤦‍♀️