※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪の総合病院での妊婦健診について相談です。逆子のエコーを希望したが、実施されず、内診や腹部エコーもなし。病院の対応に不安を感じています。

【大阪の総合病院の妊婦健診について】

妊婦健診についてです。
今大阪の総合病院の産婦人科にかかっています。
現在30w6の初マタですが、今日妊婦健診に行くと、
助産師さんの子宮底長の測定、ドップラーで心音確認後、
医師に診察してもらいましたが、内診も腹部エコーもなしでした。
総合病院はこんなものなのでしょうか?
また、前回逆子と言われており、エコーで見てほしいことも伝えましたが、今逆子でもほとんどが治るためあまり意味がないと言われて実施しませんでした。
赤ちゃんの顔が見れると楽しみにしていたので残念でした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪の総合病院ですが、すごく丁寧で毎回エコー写真もくれますよ!

エコーしてくれないとかあるんですか…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    楽しみにしていた分残念でした🥲

里帰り出産予定で次回からは里帰りの病院なのでエコーしてもらえることを楽しみにしています。

• 10月5日
mayhi🔰

1人目三次救急のある総合病院、2人目は母子に特化した総合病院ですが毎回エコーありました✨
初回の説明でも、毎回エコーはしますと言ってました🤔
その時々のエコー写真とか欲しいですよね💦
次回こそはあるんでしょうけど、病院によるのかもしれないですね☠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院によるんでしょうね😢😢
    元々はクリニックで診察してもらってたのですが、
    事情があり総合病院に2回ほど健診に行くことになったんですが、
    一回はしっかりエコーしてもらいもう一回がなかったので残念でした😢

• 10月5日