※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の体重について相談です。妊娠で18キロ増え、まだ5キロ減っていません。お腹の皮が気になります。体重戻ると同じ感じでお腹の皮も戻りましたか?

いつもお世話になってます💃🎶

産後の体重について教えて下さい😆
みなさん出産して何キロ増えて
出産後はどのくらいまで痩せましたか?🤔

私は妊娠して約18キロ増えたんですが
まだ5キロほどしか減ってません。
お腹の皮がダルンダルンで
この腹本当に戻るの?!って感じです😐💔笑
みなさん体重戻ると同じ感じで
お腹の皮も戻りましたか?😫😫

コメント

かなたろー

妊娠して14キロ増え今はそこからマイナス21キロです!笑 でも皮はダルンダルンです😭

  • ママリ

    ママリ

    21キロですか😱それはすごい!!
    やっぱりお腹の皮って戻りにくいんですかね🤔⚡️

    • 2月22日
みあやみん

+17㌔😂
出産後は産んで翌日に-7㌔で1ヶ月で残りの10㌔落ちて元に戻りましたが、お腹はぶよぶよです😅
あんだけ大きくなれば仕方ないですょね😅

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの増加です〜😭
    1ヶ月で10キロ!!すごい!!😍
    そうですよね〜...私のお腹、一度膨らませた風船を絞ませた感じですもん今☹️💔

    • 2月22日
  • みあやみん

    みあやみん

    何か育児に追われてなかなか食べれなくて気付いたらって感じです😅
    お腹のぶよぶよは産後ガードルを買って頑張っていましたがあまりにも苦しくて私は続きませんでした😂

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    育児に追われて...そうなっちゃいますよね😱
    今里帰り中でダラダラしちゃってるので私は戻らないかもしれないです...😭
    ガードルキツいですよね...骨盤ベルトでさえ、トイレなど面倒くさいのでしてないですもん💔😨

    • 2月22日
  • みあやみん

    みあやみん

    私は実家に、帰らなかったので余計落ちたのかな?なんて今考えたら思いますが母が家にきてくれていたので、自分で、できる事はしないと!と思って動いたりしていましたが今考えたらちゃんと休むべきだと思いました😅
    無理せずゆっくり身体休めてから徐々に身体作りしていけばいいと思います😊
    ガードルは本当トイレもめんどいし嫌ですよね😅

    • 2月22日
ゆっこ

+12キロ
産後1ヶ月で-8キロ
そこからずーっと停滞中です💦
同じく皮もだるだるです(笑)
ダイエットも頑張れる気がしないので
職場復帰と共にダイエットはじめます(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月で8キロ!!私もそのくらいは戻ってほしいです😭
    やっぱりある程度戻るとそこから難しいんですかね〜💦
    職場復帰はもう決まってるんですか?✨

    • 2月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    その代わりいくら食べても太らないです。笑
    ある程度戻ったら努力も必要みたいですねー
    あと、体質もあるかも(ノ_・,)

    保育園決まったので4月から戻ります😊

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    わわっ!!それは羨ましいです😍!!笑
    努力がなんせ嫌いなので私やばいです...😱
    体質も結構重要ですよね😐

    あっそうなんですね!!お仕事頑張ってくださいね😌✨

    • 2月22日
aamm(*^_^*)

1人目は5kg増えて、9kg痩せて、
2人目は8kg増えて、8kg減って、
3人目は4kg増えて、3kg減って、2kg太りました(-_-)

  • ママリ

    ママリ

    じゃあトータルだと-1ですかね?😆
    最初の9キロ痩せるって素晴らしいですね👏😆

    • 2月22日
ニコニコ☆

妊娠して8キロ太り、出産して10キロ落ちました(*^^*)
でもお腹の皮はたるんたるんで
妊娠中になかった正中線が出産後
くっきりあります💦

  • ママリ

    ママリ

    もう既に10キロもですか😮⚡️
    羨ましい...❤️
    正中線が産後にですか😱

    • 2月22日
deleted user

+5.5kgで、産後1ヶ月半で−4.5kg、今は妊娠前の体重〜+1kgを行ったり来たりしてます。
ただ、体重はほとんど戻ったのに下半身が全然落ちてません💦
早く骨盤矯正に行きたいです😖
お腹の皮はダルンダルンというほどではないですが、まだ少し残ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり体重は戻っても体型か戻らないとか聞きますよね😭⚡️
    骨盤矯正私も行きたいです😐💔
    やはり赤ちゃんが入ってると多少伸びちゃいますよね💦

    • 2月22日
ぱっぱっぱー

もともと痩せに近い標準で5.5キロ増えて産後5日で元どおり、そこから5キロさらに減りましたが、お腹がポヨポヨでまだ出てます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私も痩せ型だったんですが見事に18キロほど太っちゃいました😐笑
    やはり体型戻すの難しいみたいですよね😭💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

10kg増えて10kg落ちました✌️
お腹ぼよぼよのままですね😂

  • ママリ

    ママリ

    綺麗に戻ったんですね😮❤️
    お腹戻るのなかなか大変そうですね😭💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも1ヵ月くらいはなかなか減らず
    徐々に〜って感じでしたよ!!
    毎日体重計ったりしてましたね👌

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    一気には戻ってくれないものですよね🤔💦
    毎日乗って、監視してみようと、思います😂

    • 2月22日
deleted user

9キロ増えて5キロ減りました😂
あと4キロ…
なかなか減りません😂😂😂
ちなみに完ミです😂

  • ママリ

    ママリ

    あと少し...ってところが難しいですよね😱
    完ミだと戻るとよく聞きます👂🎶

    • 2月22日
harutoneko

妊娠で6㎏、出産直後で-6㎏で体重はすぐ戻ったのですが、体形は3ヶ月くらいかかりました。

  • ママリ

    ママリ

    あ〜!!やっぱり体型は中々戻らないんですね😨
    体型は何かして戻したんですか?
    😮

    • 2月22日
  • harutoneko

    harutoneko

    リフォームインナー着けて、出べそが1日でへっこみましたよー
    後は徐々にですね。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    1日でへっこんだんですか😱
    すごいですね😆

    少しずつでも努力しないとダメですね〜

    • 2月22日
ハクマタ

わたしも+18キロでした☺
出産して-6キロ。
悪露が終わってさらに-4キロ。
あとは未だに停滞中💦
ボディブラシで入浴前と後にマッサージしてポヨンポヨンの体を引き締め頑張ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    悪露終わってからも痩せるんですね😆✨
    なるほど...やはりマッサージ必要ですよね!!ダルダル腹マッサージしてみようと思います😂

    • 2月22日
☺

私も同じく+18キロ増えて💦
産後3ヶ月までにそれから20キロ減りました(*^^*)
お腹の皮はだるんだるんのままです😱笑

  • ママリ

    ママリ

    気にせず食べてたら18キロ増えました😨笑
    20キロですか😱羨ましい...!!
    お腹は皆さん言う通り中々戻らないんですね☹️

    • 2月22日