※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつについての保育園選びに悩んでいます。布おむつ洗濯は家で行うとのこと。布おむつ以外の点は問題なく、評判も良いそうです。

布おむつについて教えてください。
近隣の候補の保育園すべて布おむつです。
布おむつじゃないところは小規模保育園しかなく…

実際、布おむつどうでしょうか。
ちなみに洗濯は家でだそうです💦
レンタルで洗濯不要の園もありますが人気すぎてほぼ入れないそうです。

布おむつ以外で、気になる点は全く無くて、寧ろいい評判しか聞きません。悩みます。

コメント

かんち

長男は布おむつの保育園でした。

0歳児クラスの時は洗い物が多いし手洗いしてから洗濯機で別洗いしてたの大変でした(笑)
でもトイトレもスムーズに出来たし
外遊びが活発な園で皆楽しそうにしていたので、良かったかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに1歳児クラスの4月入園希望なんです。8月生まれで、入園時点では1歳8ヶ月です。
    布おむつの負担そこまで感じないですかね??💦
    とにかく洗濯は手間と思うのでそこだけ引っかかってます。
    小規模保育園に行ってから、3歳児クラスからその保育園に行くのもありかなとは思うんですが(比較的入れはするよう)、その時の定員にもよるしと思うと悩みます😭

候補の小規模保育園は、おむつサブスクで布団もリース、荷物は着替えだけなんです😭

• 10月4日
  • かんち

かんち

その年齢なら布オムツの負担は少しはマシかもですが、別洗の手間は変わらずです😂
    引っ越しで転園したんですが、布団のリースはかなり有り難かったです。
    てん先は布団のリースがなく3人保育園でお布団3つの時期の雨は大変でした…。

良い決断が出来るといいですね😌

• 10月5日