※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で無意識の尿もれがあります。病院で破水ではないと言われましたが、心配です。朝二度寝後に起きる時に起こります。他の時間ではないです。同じ経験の方、体験談を教えてください。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

妊娠18週なのですが、無意識?の尿もれ?があります。

私は今仕事をしていないので、朝主人を見送った後、二度寝してしまい、お昼12時頃目が覚めるのですが、その際にトイレに行くと下着がかなり濡れています。

ネットで調べると「前期破水」というものがあると分かったので、昨日は慌てて病院に行きましたが、「破水ではありませんよ。子宮口も閉じているので大丈夫です。この時期の破水は滅多に起こりませんからね。」とお医者さんに言っていただき帰宅しました。黄色のリトマス試験紙も試してくださり、「色、変わってないでしょ?」と見せてくださりました。

今日も二度寝して12時頃起きてトイレに行きましたが、また同じように下着が濡れていました。
匂いをよく嗅ぐと尿の匂いがしますので、やはり尿もれなのかと思いますが、トイレに行きたいと思って切羽詰まっている時に少し漏れるのなら分かりますが、トイレに行きたいと切羽詰まっていない時でも長時間トイレに行っていないとこうなるのでしょうか。私は昔からトイレが近い方ではありますが…。
それともおりものなのでしょうか…。こんな水っぽいおりものは今までなかったのですが…。

このようなことが起こるのは朝二度寝して起きた時だけで、その他の時間では起こりません。

このことを気にしていたら毎日病院に行かないといけなくなりますし、とりあえず様子を見ようと思います。心配でリトマス試験紙をネットで買っていましました…。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら体験談等教えていただけますと幸いです。

コメント

ぴんと

わたしは35週から、朝起きた時に急にドバッとおりものが出るようになりました。
初めての時は、症状がまさしく前期破水ぽかったので病院に行ったら水っぽいおりものと言われ、その後も毎日、朝起きる時や立ってる時など続きました。わたしも尿もれっぽかったですが病院ではおりものって言われてました。
回数も量も多くて、生理用ナプキンでは足りず、尿漏れパッド買いました笑
何回でも破水かなと思ったら受診してと言われましたが、病院までも車で結構かかるので、多分おりものだろ〜と気にしてませんでした。
37週の検診で、前の日にもドバッと出る感覚があったので破水検査してもらったらその時はまさかの前期破水で、即入院になり、翌日出産しました!
わたしの経験談だと、これから頻度や量も増えると思うので、リトマス紙あると絶対安心です!
わたしは毎日心配しながら過ごしてましたから!(病院行けって話なんですが、、)
長文失礼しました!

たまご

私も今回、同じような感じでした🥲

二度寝したあとではありませんでしたが、おしっこ出た感覚も何もないのにトイレに行くと下着が濡れてる😭😭💦
破水かもと病院にも行きましたが違いました🥹

先生には「よくあることだからね~」と言われ😅
上の子たちの時にはくしゃみなど腹圧がかかったとき、かつ出たのが分かったのですが、今回は無自覚すぎて本当に戸惑いました😇

でも今はなくなりましたよ!
その時期だけだったように思います🤔

ちなみに私は尿漏れシートつけるようにしてました🥲🙏