※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
産婦人科・小児科

西宮市で乳児の股関節を診てくれる整形外科を教えてください。4ヶ月健診で固いと言われ焦っています。

兵庫県西宮市で整形外科のおすすめな所、乳児を診て下さる所を教えてください🙇

本日4ヶ月健診で股関節が固いので病院行ってくださいと言われて焦ってます💦

コメント

🌸バッキー🌸

甲子園の関小児科に行ったらどうでしょうか…
そこでもしダメなら紹介してもらったりとか…??

• yaya

yaya

関小児科、明日電話して聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

• 2月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

関小児科は、先生少し怖いですが、凄く赤ちゃんの事を考えてくれる先生なので、ホントにオススメです😌
    お子さん、気にしなくて大丈夫だと良いですね!!

• 2月22日
  • yaya

yaya

ありがとうございます。
    不安なので早く診てもらいたいです💦

怖いんですか😨💦!?
    怒られないといいんですけど…
    何はともあれ、ちゃんと診てもらえる先生がいいですよね✨

• 2月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですね😊
    私、一度怒られました😅
    新生児の時に、抱っこ紐にインサート付けて抱っこして行ったら、そんな抱き方したらダメって💧
    だけど、今思えば、私が間違ってたし、仕方なかったなって。
    だけど、ホントに腕は確かな先生なので、オススメですよ!

• 2月22日
  • yaya

yaya

怒られちゃったんですね😱

股関節固いの私の抱き方とかのせいなのかなぁ😣💦だとしたら怒られて当然ですね💦
    心して電話してみます‼

• 2月22日
みあ

4カ月健診で股関節脱臼がわかり、小児科の先生に紹介状を書いてもらって大きな病院へ行きました☆
小児整形にて正式にみてもらうと、右側の股関節亜脱臼でした。
今日からリーメンビューゲルという装具をつけての治療がstartしました。
あやさんのお子さんはまだ詳しく診てもらわないとわからないとは思いますが、異常なしと言われるのがベストだけど、もし脱臼していたとしても必ず治せます‼︎
早めに診てもらって下さいね。

• yaya

yaya

ありがとうございます。
    何も問題なく健康だとばかり思っていたので、びっくりしてしまい…

しかも、股関節が固いとどうなのかも良く説明されないまま紹介状出します。整形外科行ってくださいって言われて焦りました。
    脱臼の可能性があるということなんですね😣
    何も分からず不安ばかりでしたが、脱臼だったとしても治るなら…
    ちょっと安心しました。

ららさんのお子様も早く良くなると良いですね。
    教えてくださりありがとうございました。

• 2月22日
  • みあ

みあ

おはようございます☆

不安な気持ちになりましたよね。
    凄くわかります。
    股関節脱臼は聞いたことはあったけどほんとに他人事でまさか自分の子が…って感じでした。
    今はもう起きてしまったことは仕方ないから我が子の将来の為に先生の指示に従ってサポートを頑張ろう⤴︎って前向きな気持ちでいます。
    異常なしならホッとしますね⑅◡̈*☆
    でも万が一、脱臼などしていたら一緒に頑張りましょうね(´・∀・`)♡♡

• 2月23日
  • yaya

yaya

遅くなりすみません😞💦

病院行きましたが、専門の病院でないと詳細な検査は出来ないとのことで、県立こども病院予約してもらいました。
    どうやらうちの娘の股関節の固さは異常のようです😢詳しく検査してもらわないと何とも言えませんが、ショックです。ららさんの様に前向きに考えないとですよね…

• 2月23日
  • みあ

みあ

こんばんは★
    気疲れもしましたよね。お疲れ様でした♡
    ショックな気持ちわかりますよぉ。
    まだ詳しいことがわからないと尚更不安ですよね。
    うちの子は昨日から脱臼を治す装具をつけて今日も具合をみせてほしぃと言われ病院へ行ってきました。
    そしたらなんと‼︎たった1日で脱臼が治ったんです(笑)これにはビックリ!
    まだ元の位置に戻ったばかりなので確実に安定するまで、まだしばらくはリーメンビューゲルという装具を着けたままの生活なんですけどね〜とりあえず元の位置に戻ったのが嬉しいです。
    硬かった股関節も良い感じの位置まで開くようになりました。
    あやさんも心配だとは思いますが4カ月健診で気づいてあげられたことはラッキーです‼︎赤ちゃんのうちに治療をしてあげるのが1番回復力も早いそうです。
    早期発見早期治療が大事ですよね☆

病院の予約をしたんですね⑅◡̈*
    良い先生に診てもらえますように☆

• 2月23日
  • yaya

yaya

こんばんは★
    お気遣いありがとうございます😊

リーメンビューゲル。検索して見ましたが、1日で治るとはすごいですね💦でも、インパクトもすごい…3、4ヶ月着け続けるとかの情報もあり、一度はそれで治るんだから大丈夫と思えたんですが…さっき娘は自分で耳をかいて流血。
    可哀想というか…爪の切り方が悪かったから~私のせいで小さい我が子が傷ついてしまった。
    私の抱き方が悪かったから~装置を着け続け、寝返りもお座りもハイハイも出来るはずの日々を出来なくしてしまうんだ。と頭の中で飛躍してしまって💦号泣してしまいました😭

ちょうど主人が帰宅して驚かれて我に返りましたが…

来週。良い先生だといいです。今から出来るだけの事をして、検査受けようと思います。

本当にありがとうございます。前向きに考えるようにします🎵
    また、報告致します🙇

• 2月23日