※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で混合育児をしています。哺乳瓶拒否や母乳の減らし方について心配です。混合育児の影響や母乳の減らし方について教えてください。

はじめての子育て中です。生後17日目で、混合です。
このままずっと混合だと哺乳瓶拒否とかでてくるのでしょうか?調べたら哺乳瓶拒否とゆう言葉が出てきたので💦

今は母乳もあげてますが、ゆくゆくはミルクのみにしようかなと思っております。

あと母乳は出す回数少しずつ減らしていけば、止まっていくのでしょうか?

質問ばかりですが、宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合だからとかはあまり関係なく、突然拒否する子はするって感じだと思ってました!
完母でたまにミルクにすると飲まないっていうのも聞いたことあるので、ゆくゆく完ミ予定ならミルクの回数減っていくわけじゃないですしその心配はないのかなと思います🫢
うちは混合でいつの頃からか、夜寝る前のみの1回だけがミルクになりましたが、拒否なくここまできてます!

母乳は回数減らせば、分泌は減っていくと思いますが、まだこれからどんどん作られていく時期なので、乳腺炎に気をつけながら移行させた方がいいと思います🥹わたしは4回なりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに限らず拒否される時があるのですね🤔
    まだ新生児なのでこれからわからないですね💦
    乳腺炎気をつけます><

• 10月4日
ママリ

2ヶ月まで混合でしたが、急にミルクを飲まなくなり遂には哺乳瓶拒否になりました😅‪‪

上の方がおっしゃる通り、母乳の回数を減らせば出る量も減るので徐々にミルクに慣れさせていけばいいと思います!

ただこれから胸が張ってパンパンになってくると思うので、その時は母乳でいいですよ!
お母さんがきつくなっちゃうので🥺

大変だと思いますが頑張ってください!