※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産時に便利だったアイテムを教えてください。目薬やリップクリームなど細かいものでもOKです。準備したいのでアドバイスお願いします。

こんにちは!出産した方にお伺いしたいのですが、入院中これあったら便利だったって物が知りたいのですが‥どんなに細かい物でも構いません。例えば、目薬とかリップクリームとか!出産前に準備してまとめておきたいので先輩ママさん教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ちゃんゆ

切迫で入院中なのですが
爪切り 綿棒 延長コード あったら
楽でした💧
先輩ママさんじゃないのですが すいません。😣

• のん

のん

先輩ママさんじゃなくても全然大丈夫ですよ!回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    参考にしますねっ!

• 2月22日
リラックマ🐻

足が浮腫むので足のコロコロマッサージを持って行ってました☺
あとは誰が来ても大丈夫なようにアイブロウライナーとヘアゴムとヘアブラシは持って行きました( • ̀ω•́ )✧

• のん

のん

やっぱり浮腫みますか💦私の産院は旦那以外面会できないので持って行くのヘアブラシくらいですかね!笑
    準備しました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月22日
さくめぐ

私は身体に力を入れすぎたのか
背中や腰 腕などがものすごく痛くなり
主人にルルドを持ってきてもらいましたー^ ^

• のん

のん

ルルドいいですね!私は一応、円座クッション買っておきました!笑
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月22日
キティ

マグカップあると便利でした。お客さんがいつ来ても良いように紙コップですかね…。じゃばらのストローあると助かりました。

• のん

のん

私の産院は旦那以外面会できないので自分用のコップ準備しました!回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月22日
ゆぅウサ

リップクリーム兼ハンドクリーム兼、乳頭保護用にベビーワセリンか馬油

後は、100均の洗濯バサミ入れのカゴをベッドに引っかけてました!
スマホや上記のクリームなどを入れて使っていましたが、便利でしたよ😊

• のん

のん

すごく便利ですね!私の病室はどんなんだかわからないので💦リップクリームとボディークリーム準備しておきました!笑

• 2月22日
A🐸

メディキュットなどあると良いと思います!
産後履いてると多少は楽な気がします(^^)

• のん

のん

メディキュット!あるので準備しました(*´꒳`*)笑
    回答ありがとうございます!

• 2月22日
くまごろう

わたしは髪をまとめておくゴムや陣痛中などはハンドタオル、ペットボトルストローなど、扇子やウチワが活躍しました^ ^

• のん

のん

妊娠して髪をバッサリ切ってしまったのでハンドタオルとペットボトル用ストロー準備しました!
    扇子!思いつきませんでした!準備しておきます!

• 2月22日
ふぁーふぁ

S字フック便利でした^_^

• のん

のん

S字フックは何に使うようですか^ ^?

• 2月22日
  • ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

ベッドの柵に掛けて荷物や移動用の小さなバックなど吊るしたりしてました(^-^)
    産後すぐは近くにあるゴミ箱ですら移動するのが辛かったのでビニール袋引っ掛けてゴミ箱代わりにしたり。
    お部屋の収納が限られたスペースしかなかったのでS字フックが何かと役に立ちました(^-^)

• 2月23日
  • ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

あと、マグカップなどをキュキュットの泡スプレー持参して洗ってる方が居て便利だなぁと思いました(^-^)

• 2月23日
  • のん

のん

なるほど!S字フックかなり便利ですね(*´꒳`*)準備しておきます✨ありがとうございます💓

• 2月24日
こたまま

リップクリームは
産後口がカッピカピで必要でした!
あとは上の方も言われてるようにペットボトルストローは陣痛中かなり役に立ちました!!

• のん

のん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    両方準備しました!がリップクリームで何かオススメありますか?

• 2月22日
  • こたまま

こたまま

わたしは安いメンソレータムでまかないました笑

• 2月22日
  • のん

のん

安くていいですよね!普段使ってるリップクリームなんかイマイチ潤わなくてm(__)m

• 2月22日
アゲハ

コップより紙コップあった方がいちいち洗わなくて楽ですよ。
あと、ハンガーを2〜3個余分に。

• のん

のん

紙コップですね!確かに楽ですね!ハンガーは何に使うようですか^ ^?

• 2月22日
  • アゲハ

アゲハ

自分の服をかける用です。
    パジャマや着てきた服をかけると結構使うので。

• 2月22日
  • のん

のん

準備しておきます!

• 2月22日
ぺこ

わたしは汗拭きシートが活躍しました!出産後すぐはシャワーできないし、母子同室だったので赤ちゃんに合わせて部屋が結構暑かったです💦

• のん

のん

汗拭きシート準備しました!
    やっぱり部屋暑いんですね💦💦

• 2月22日
る

私は、トラベル用のシャンプーです!
産院のシャワー室にあるのものって安価でゴワゴワなる感じのものだったので、
自分の好きな香りの好きなシャンプーだと癒されるし気分転換にもなりました!
ちなみに、陣痛中にリップクリーム必要と良く見ますが、わたしは痛すぎて塗る余裕もへったくれもなかったです😂ww
入院中はリップクリーム、ペットボトルストローは重宝しました❤️
あとは陣痛中の飲み物は、甘いものもあると体力回復しやすいです!

• のん

のん

シャンプー髪に合う合わないありますもんね💦使ってみてダメなら旦那に持ってきてもらいます!笑
    ペットボトルの飲み物は何本くらいあれば足りますかね?入院中も飲みますよね💦?
    ちなみにリップクリームのオススメありますか^ ^?

• 2月22日
  • る

入院中の密かな楽しみが日替わりでシャンプー変えることでした😂❤️
    唯一のリラックスタイムだったので。。笑
    ペットボトルは陣痛時間によると思いますよ!
    私は40時間かかったので相当な本数飲みましたが気絶寸前な時も多々あったのでどのくらいとかは覚えてなくて、立会いの主人にその都度買って来てもらいました!
    最初は3本持ち込みましたよ💕
    りんごジュースがいいって聞いてりんごジュースとお茶とポカリ持っていきました!
    入院中は、病院に自販機やら売店やらあるのでそれはそこで買えばいいと思います😊
    リップクリームは普段使ってるもので適当に持って来ました❤️
    たまたま赤ちゃんにも使えるベビーワセリンリップでした!

• 2月22日
  • のん

のん

40時間😭大変でしたね😢私も2.3本持って行くことにします💦
    食べる物は何か持っていきましたか?

• 2月22日
  • る

食べ物は持ってかなかったです!
    食べれる物とか食べたいものってその時の気分とか体調とかによると思ったので💦
    私は陣痛中にウィダーインゼリーとアイスのピノは結構食べました❣️
    よく噛んで食べる系は無理でした😂
    でも人によってはご飯も普通に食べれる人もいるみたいだし、その時々でいいと思いますよ〜〜!

• 2月22日
  • のん

のん

前もって買っておこうと思いましたが確かにその時の気分で変わりそうですね💦ゼリー系の飲み物良さそうです(*´꒳`*)参考にしますね💓

• 2月24日
結優

私は産後に食べるお菓子とかですね。なかなか寝てくれなくて起きてると病院食だけだとお腹減るんですよ。ちょっと夜中につまめるものがあるといいかもしれないです。

ペットボトルストロー付けるなら炭酸はやめたほうがいいです。開けたときに噴射してえらいことになります(笑)

• のん

のん

お菓子必要ですね!私も病院食だけで過ごせるか不安です💦面会も旦那だけしかダメなので多分暇になるだろーし‥お菓子何がオススメですかね(*´꒳`*)?
    炭酸飲みたくなりますが我慢して違うのにします!笑

• 2月22日
  • 結優

結優

ペットボトルストローさえ使わなければ炭酸大丈夫ですよ(*^^*)

お菓子は個室なら何でもいいと思いますが、大部屋なら夜中に食べることを考えると音が大きい物や匂いが強いものは避けたほうがいいかもですね。

• 2月23日
  • のん

のん

個室なので何でも大丈夫かな?とは思いますがばくばく食べちゃいそうですね💦笑

• 2月24日