※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児学習で悩んでいます。こどもちゃれんじからスマイルゼミや知育パッドに変えるべきか迷っています。皆さんはどれをおすすめですか?

【幼児学習の選択について】

こどもちゃれんじ、スマイルゼミ、知育パッドどれがおすすめですか?

3歳児、今はこどもちゃれんじを受講しています!
0歳から何気なく続けてきたんですが、最近タブレット学習に興味を示すようになったので、こどもちゃれんじ止めてスマイルゼミにしようか…でも、もうすぐしたらこどもちゃれんじもタブレットになるしこのまま続けようか…もしくはドラえもんの知育パッドでも買うか…。
皆さんどれされてますか?

コメント

まい

うちもこどもちゃれんじやってます。そのまま継続して来年からはタブレットにする予定です!しまじろう好きなのですんなり入ってくれるかなーと思ってます😊
ちゃれんじとスマイルゼミはめっちゃ詳しく比較してくれてるサイトがありましたよ!
毎日少しずつやる習慣にしたくて、市販の知育パッドだとそれができないかなと思うので個人的にはナシですかね🤔ちゃれんじかスマイルゼミとの併用ならありだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    比較サイトがあるんですね!
    探してみます😊
    確かに市販の知育パッドは飽きるのも早そうですよね…💦その点ちゃれんじは飽きない工夫もされてますし良いかもしれないです✨
    併用も考えてみようと思います😌

• 10月4日
ゆか

ちゃれんじやってましたが、年少冬からスマイルゼミにしました!
特にタブレットにしたかったわけじゃないんですが、紙のドリルにハマっていくら買ってもすぐに終わってしまい…タブレットなら永遠に問題出してくれるので😅

もうキャラものじゃなくていいかなーと思ってスマイルゼミですが、すごいハマりました✨
旅行にも持っていきます😂
ひらがな数字に興味なかったのに一気に覚えて書くようになりました😳

知育パッドはおもちゃ的な扱いになってしまうかなと思います🤔
スマイルゼミはタブレットを安く購入するんですが、1年継続しないと安くしてる分を払わなくてはいけないので、1年は続けた方がいいです😅
1年以降は、辞めても払う必要ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ドリルにハマって!!凄いですね😆それならスマイルゼミはすごく合ってそうですね✨
    うちも特にしまじろうが好き…とかでは全くないので、スマイルゼミでも良いかなと思ったのですが、もし合わなかったら1年間続けるのは辛いですね🥹ちゃれんじの端末は6ヶ月継続で無料だそうで🤔
    知育パッドはおっしゃる通り飽きるのも早そうですよね🥲
    よく検討しようと思います🥺

• 10月4日
  • ゆか

ゆか

ドリルといっても迷路とか間違い探しとかそんなのですが😂
    そうなんですよね、一応2週間自宅で無料体験できますが、そのあと興味なくなってしまったらと思うと😅
    6ヶ月くらいならいいですよね😭

ちゃれんじのタブレットは、退会後も普通のタブレットとして使えますか?
    一応スマイルゼミは退会後に普通のタブレットとして使えるのもいいなと思いました。使うかわかりませんが😅

• 10月4日
ママリン

こどもちゃれんじずっとしてます。息子にタブレットとどっちが良いか聞いたら紙の方がやりたいって言ったので、そっちを申し込みました。おもちゃの数も違うしだと思います。タブレットよりちょっと安いので私としてもそっちで良かったかも。
ちなみにドラえもんのひらめきパッドも持ってます。3歳の誕生日に買って今1年ですが、たまにやってますよ。内容はひらがな、カタカナ、算数、地図、音楽、カメラ、お絵かき、塗り絵、プログラミング、間違い探しなど他にも色々入ってて私がやっても結構楽しいです。写真撮ってパズルにしたりもしてます。飽きずに長い期間やれそうかなと思います😊