※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

フリーランスのママさんのタイムスケジュールについて相談です。夫はサラリーマンで、私はデザインの自営業。夜中2時まで仕事し、昼間は子供の面倒を見たい。保育園や両親の協力も考え中。妊活中で、心の準備は整っています。

【フリーランスのママさんのタイムスケジュールについて】

サラリーマン(夫)と2人暮らしをしています。
私はデザイン関係の自営業をしています。

夫は7時に家を出て20時に帰宅。
私は何時に仕事をしても大丈夫な完全なフリー。
打ち合わせや外出も少なめです。
ただ仕事をしない分だけ収入が減る可能性がある感じです。

夫帰宅後の20時ー夜中2時くらいまで仕事をして、
昼間は子供の面倒をみたいと思っているのですが、
過酷すぎるでしょうか、、?

保育園にいれずにお仕事継続されているフリーランスのママさんがいらっしゃったら、タイムスケジュールを教えて欲しいです。
保育園や両親の協力で回してる方のお話も参考になりますので、よろしくお願い致します。

ただいま妊活中で、子供できない可能性もありますが
心の準備をしているところです。
実母や義母の協力は、得やすい環境にあります。

よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

子供がおり自宅保育です!フリーランスでママリさんと同じような感じです!✨
私も昼間は育児メインでして夜から仕事…というのが理想ですがなかなかそうそう上手くいかず💦
全然仕事出来てないのでバイトくらいの収入になってます😅笑
育児疲れで寝かしつけのタイミングで寝落ちしてしまったりしんどくて仕事する気にならなかったり…
子供の年齢にもよるかもしれませんが自宅保育で子供見ながら仕事も合間でするってなかなかハードです😭💦
私の場合はですが子供が小さい歩かないくらいの頃の方がやりやすかったです。
泣く事も無くずっと機嫌の良い子だったので🥺

  • れもん

    れもん

    お返事ありがとうございます!大変参考になりました🥺 フリーランスだとやはり収入はダウンしてしまいますよね💦 お子さん2歳なんですね。お仕事やめず、自宅保育と頑張っていらっしゃるのですね。私は体力がないので、子供見ながらお仕事できないかも、、いい方法を考えなきゃ、、と考え直すきっかけになりました😊ありがとうございました❣️

    • 10月4日
saton

同じくデザイン業のフリーランスです✨

私9:45〜16:30仕事
幼稚園(預かり保育お迎え)

夫6時に家を出て、17時半過ぎに帰宅。

家事を終わらせて夫•子供が寝た後
22:00〜24:00まで仕事する時もある。

みたいなタイムスケジュールです。
(両親遠方で頼れません。)
在宅で子供見ながらは1才までくらいだったらどうにかなりましたが、それ以降は無理でした😹

子供居て20時〜2時は私はキツイですね💦😅(育児に疲れて早く寝たい。となります。)

  • れもん

    れもん

    とても参考になります!!ありがとうございます😊
    2人のお子さんがいらっしゃる中でお仕事されている(しかもデザイン業!)方のお話に励まされました✨
    1歳以降は保育園のことも検討してみます🥺 
    お答えくださり、ありがとうございました🙏

    • 10月4日