※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
ココロ・悩み

結婚式での問題を代表に伝えたが、謝罪のみ。これでいいのか悩んでいる。

先日結婚式を挙げました。本当に素敵な結婚式になり、とても幸せな1日になりました!

ですが、当日の挙式リハーサルの時、官服とウェディングドレスで撮るはずだった型物写真がタキシードとウェディングドレスでの撮影でした。それはプランナーさんの勘違いだったようで、撮らないことになっていたようです。打ち合わせの時から何度も言っていたのに、ずっと憧れだった官服とウェディングドレスでの写真が残せず、残念でなりません。

それともうひとつ。メイクリハーサルの時にやりたい髪型を伝えると「セットの関係があるので挙式まで切らないでくださいね!」と言われたので前髪長過ぎだよなぁと思いつつも、切らずにいました。そして当日。挙式リハーサルでお辞儀をするたびにに目にかかってしまい、挙式リハの後に「目にかかっちゃいます!」って伝えたのに強めに巻かれて終わり。スプレーなどもなく。それならピンで留めるなりしてほしかったです。写真を見ると目にかかっているものばかりで、見る気にもなりません。
結婚式場でヘアメイクをしていた友人に聞くと、ティアラの重みで前髪も1〜2cm落ちてしまうとのことでした。それを考慮をした上でヘアセットするみたいなのですが、その説明もなかったので大丈夫なんだろうなと思い込んでいました。

このことを代表取締役に伝えました。すると「すみません」のみ。こういうのって普通なんですかね?泣き寝入りするしかないですか?

コメント

ひろみゆ

前髪はもうどうすることもできないので諦めたとしても、写真はとってくれるのではないですか?こちらが何回も言いましたと強気に出れば大丈夫な気がします。
一生に1度の結婚式なのに嫌な思い出が残ると嫌ですよね…ここは頑張った方がいいと思います!!

りえ

写真は撮りなおしして貰えると思いますよ。
打ち合わせの時から何度も伝えていたのであれば、プランナーさんのミスですから、そこは何度も伝えていいと思います!

柚子

私も不満なところがいくつかあります‼︎

イメージ写真も見せたのに装花の色味が違ったり、神前式途中の曲を間違えられたり…😭

私の場合はもうしょうがないと思い、諦めました😭

ですが、写真のことはきちんとお伝えした方がいいと思います‼︎
プランナーさんの勘違いなら尚更です!

結婚式はやはり高額になるので担当する方にはきちんと責任持ってやってほしいですよね!

写真は撮り直してもらえると思いますよ!
私の場合少し違いますが、何枚かとって、お気に入りの2枚を台紙に貼って、自分たちとお互いの両親に渡しましたが、使われた写真がお願いしたものと違い、両方とも白のドレスでした。
データが残っていなかったので、もう1度白とカラードレス着て撮り直してもらいました。
多少お金かかるかなーと思ってましたが、すべて無料で3冊頂きましたよ。