※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

新婚でスキンシップが減り、恋人感覚がなくなった悩みです。家族として接してほしいという気持ちがあります。

「女じゃなくて家族」

結婚3ヶ月目の新婚です。
いわゆるでき婚ですが、本当に仲が良いカップルでした。

臨月間近になり、スキンシップが減りました。
デート中手を繋ごうとすると然り気無く離す。
寝る時に近づくと然り気無く離れる。
キスもはぐも、お願いしないとしてくれない。
それもかるーく、、。笑

「もう家族になっちゃった?」
「女じゃない?」と聞くと、
「うん」と。

昨日は別々に寝ました。
今日から旦那との接し方困るなあ
恋人感覚抜けてない私がだめなのかなあ

コメント

あいり

女に見てもらいたいのは旦那だけなのに。笑
髪の毛セットして化粧してって可愛くいたいのは旦那の前だからなのに。笑
あーあ、みじめだなあ
まだ23歳なのに女じゃないって。笑

どさんこママ(21)

普段学生で脳梁について学んでいます
21と23の夫婦で同じくデキ婚です。

男性の脳の作り(育ち)としてお腹が大きい女性には性的興奮や恋愛感情を持たない方が多いです。
これには根拠があって、生物的に間違いを侵さないためでもあります。

普段からできるマンネリ解消としては
寝室を分ける、着替えを見せない、恥じらいを見せる などが効果的かなと思います🙆🏻‍♀️

恋人感覚が抜けてないのがだめなわけではないです!旦那さんがいち早く、恋人感覚が夫婦になってしまっただけで、そこのすれ違いがあるだけですので…

• あいり

あいり

旦那の方がいち早く、恋人感覚から夫婦になったという言葉にはっとしました。
    少し寂しいけれど新しいステージに入ったと思ってみます😢

• 10月4日

実際出産したあとはそんなこと言ってる余裕なくなりますよ、、、😅
まぁ今は寂しいかもしれませんが、最優先が赤ちゃんになりますから。

• あいり

あいり

産後はそんな余裕ないですよね💦
    恋人気分ずっと抜けないなあ😞

• 10月4日
ママリ

ダメってことないと思います!
9年目ですが恋人感覚抜けてないです😅
色んなことが急激に進んでいて、旦那さんも気持ちがついていってないのかもしれないですね💦
妊娠中はスキンシップ嫌がる男性もいるし、産後また落ち着くかもしれないですよ😊

• あいり

あいり

産後落ち着くことを祈ってます😢
    ずっと仲がいい夫婦が憧れなのであーかさんが羨ましいです!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

同じく23の年の夫婦です👫🏻

メイクしても、何してもかわいいって言ってくれないので、「可愛い?可愛いは?可愛いって言って!!」って言わせてます、、😂

スキンシップも減りましたし、仲良しも付き合ってる頃から比べたらびっくりするぐらい減りました🥲
いつまでも仲良しなカップルみたいな夫婦になりたかったのに(;o;)

「女に見れない?」って聞いて「うん」って言われるのが怖くて、今みたいに友達感覚で仲良く居られるだけ良いかあ、って割り切ってます辛いですよね😭😭😭

• あいり

あいり

可愛いって言って!って気持ちすごくわかります。笑
    言わせてみようかなあ、🤔
    素直に言ってくれると思わないけど😢笑

恋人のような夫婦憧れますよね❤️
    ずっと手を繋いで歩きたかったなあ、、

• 10月4日
はじめてのママリ🔰 

2人の時間も後少しなのに辛いことを言われ、ショックでしたね。
ダメなのは旦那さんだと思います😓
原因は聞いてないのですか?
マタニティブルーのような症状は男性にも現れますから、もしかしたらあいりさんを女としてみれない云々ではなく、ちょっと気分が落ち込んでいてそれどころじゃないのかも知れませんね。
もしそうじゃなく単純に女じゃない。なんて言うようなら悲しいし、幻滅ですね。
私は24歳の時にでき婚しましたが、旦那が環境の変化に弱く、マリッジブルーやマタニティブルーのような症状が一時的にありました。
それでもそれ以外はスキンシップを取り、仲が良かったです。
旦那側からしたら私はかなり体型も変わったし、お母さんになったのでキツい時があったかも知れません。私からしても妊娠産後と余裕がなくてキツい時期がありました。
でもお互い様なのでそこは歩み寄って、夫婦という男女関係を築けていると思います。
産後入院中も、旦那が来てれると思ったら、少しでも綺麗にしたくてお化粧したりしましたよ〜😂
そんな話は7年前になります。
今だけって言う人もいるかもそれませんが、きっとあいりさんはそうじゃないんですよね。
何年経っても仲の良い夫婦は仲が良いです。
でもそれはお互い歩みよる努力あってのものだと思います。
旦那さん、目を背けず向き合って欲しいですね。

• あいり

あいり

優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の前ではずっと可愛くいたい、女だと思っていてほしいと思い努力はしてきました。
    妊娠で体型も変わり、たくさん配慮してもらったこともあると思います。
    今だけとかじゃなく、ずっと仲の良い夫婦に憧れてて😢
    旦那だけでいいから、ずっと女の子だと思っててほしい。
    母親になるけど大事にしたいし大事にしてほしい😢
    努力してずっと可愛いって思われるようがんばります!

• 10月4日
たそまる

臨月ならあと少しの辛抱!
産まれたら産まれたでまた前みたいな旦那さんに戻るといいですね(*^^*)! それを期待するしかないかな。って思います🤔 産まれても旦那さんの態度?が変わらないようだったらまた考えましょう?🥲

今はとにかく、
母子共に何事もなく生まれることだけを考えてください😣

• あいり

あいり

産後関係がもとに戻ったらいいなと思いながら妊婦生活楽しみます💦
    出会ったとき、妊娠前のようにすぐに戻れるよう私も努力が必要ですね!

• 10月4日
えびせん

今は女としてより奥さん、赤ちゃんのお母さんとしてちょっと怖い(未知)だけど大切に思ってくれてる、と考えるのはいかがでしょうか?
恋人としてのハグじゃなく、奥さんとして家族としてハグして欲しい、安心したい、と伝えてみては?

男性にも女性と同じく産後うつのリスクがあるらしいです。ホルモンバランスの変化が無いのにリスクは同等ということは、メンタルは男性の方が弱いのかもですね😅お腹が大きくなってきて大黒柱?父親?としてのプレッシャーや生活が変わることなどの不安も旦那さんなりに気づかないうちに感じているのかもしれませんね。
夫婦として、一緒にやっていこう✨って主さんからハグしてあげても良いと思いますよ☺️

若いですし、産後しばらくして落ち着いたら母親として奥さんとしてまた女性として、それぞれのあいりさんの魅力が加わると思います💓

• あいり

あいり

私ばかり寂しい、悲しいばかりで旦那の気持ちまで考えていませんでした。彼は彼なりに思うこともあるのかもしれないですね。
    そういった話さえできてないのでまだまだ夫婦として未熟なのかもと思いました🤔
    うじうじするのではなくて、旦那とももっと話してみます!
    スキンシップだけがコミュニケーションじゃないですもんね

• 10月4日
chocolate

妊婦のほうからスキンシップを求めていけるのはすごいなと思ってしまいました。私は30超えのオバサンですが、仲良しはもとより、手繋ぎやキスなどできればしたくありません。子供が産まれてしまったら親になります。2人でデートとかも望みません。旦那は大好きですけどね♡
やはり若さでしょうか。質問自体にほっこりしてしまったオバサンでした🤣🤣🤣

• chocolate

chocolate

むしろ私自身より子供を愛して欲しいと思ってしまいます。親になれない男はいりません😂😂😂

• 10月4日
  • あいり

あいり

私の考えが未熟すぎたのかもしれません💦
    妊婦関係なく旦那のことが好きだから、ずっと女の子だと思っててほしい、可愛いと思ってほしい、恋人のような夫婦に憧れてます。
    子供ができても、もちろん子供が1番かもですが旦那のことも大事にしたい。
    なにも変わらない関係は難しいのかもしれませんが、ずっと旦那に恋してたいなあと思います。😳💦笑

• 10月4日
m

お気持ち凄く分かるのでコメントします。私は21歳で付き合って3ヶ月でデキ婚し22歳で出産しました😂まだカップルの熱々の時に妊娠、お腹も大きくなる、仲良しもほぼ無くなる、浮気が心配になる、、など今思うとマタニティーブルーで後期などはよく泣いていました🥲
別に仲が悪かったわけでもなかったですが、あいりさんの様に、女じゃなくなった?って聞いた事もあります。旦那はそうじゃない、今は赤ちゃんが心配やから仲良しはできひんと、、今思うとよく分かるのですが😂
とにかくその時は不安で、悲しくて😥笑
そこから子供が産まれて、こんな私でも子供が可愛いすぎて、、旦那よりぶっちぎり1位の息子です😂
だからあいりさんも今は本当に辛いし悲しいしその事ばかり考えてしまうと思うのですが、本当に大丈夫です!!!✨️
産まれて当分はまだ心配や悲しさ、焦り残ると思いますが、赤ちゃんが段々笑うようになったり、よちよちしだしたり、ママパパなんて言い出すと、旦那さんも父親の自覚が芽生えて(時期は人によるとは思いますが旦那は遅かった😂)パパをしてる旦那が好きになったり、子供1番にお互い考えている中で、前とは違うステップアップした仲が良くなったりすると思います🥰
あいりさんがこんなに思ってくれている旦那さんは幸せ者だと思います!!!大丈夫です☺️

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    昨日さすがに限界すぎて、「好きだから1番可愛いって思ってほしいし、家族じゃなくてまだ恋人でいたかった。急に関係が変わったようで寂しい」と言ってしまいました💦笑
    すると「大好きなのは変わらないし、でも今は自分の身体大切にしてね。守るものが増えたから俺も強くならんといけんから」って言ってくれて、大丈夫。なにも変わらないまま関係性がステップアップするだけって宥めてくれました。笑
    ずっとずっと初心を忘れず大事にしていくのは難しいのかもしれませんが、恋人のような関係に囚われず、私たちらしく少しずつ夫婦になろうと思います。
    子育ての先輩からのコメント参考になります🎵

• 10月6日
Sakura♡

結婚して一年経つ再婚と初婚ですが
3人目妊娠の現在もお互いに恋人気分です。

男性の方が酷すぎると思います