※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニア甲子園について今度、はじめてのキッザニアに行こうと思いま…

キッザニア甲子園について

今度、はじめてのキッザニアに行こうと思います。遠方からです。
10月10日の火曜日の2部か10月11日の水曜日1部のどちらがいいでしょうか?10月9日は南紀白浜に宿泊です。

子どもは4歳です。
あまり人見知りするほうではないので、流されるままにできると思います。
ですが、英語は英語の歌を歌うくらいで、聞いたり話したりできません。
調べてみると、わからなくても見よう見まねでできるとありましたが…行かれたかたみえますか?

じゃあ、火曜日のほうがいいのかな?とも思ったのですが、昼寝しなければ普段19時に寝ます。
また、大阪の小学校が運動会の振り替え休日?で休みが多いとみました。火曜日のほうが混むかもと心配です。
8時間パック?だと、1部から入れて、2部の仕事を先に予約できるのでしょうか?調べてもよくわかりませんでした。

他にもアドバイスあれば教えてください。
子どもは消防士が一番の希望みたいです。私は、子どもがよく眼鏡を欲しがるので、眼鏡をやらせれたらと思っています。

コメント

めろん

キッザニアはわかりませんが、うちの幼稚園も8日運動会予定で10日代休です。周りも10日代休のところが多いです(大阪市内)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、もし日月と雨の場合、火曜日はどうなりますか?
    運動会ですか?それとも、次の週などに持ち越しですか?

• 10月4日
  • めろん

めろん

日月が雨の場合はうちは延期ですね。(日程は不明です)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます。キッザニアのアプリみてたら、火曜日一部売りきれてました😂やはり火曜日は混みそうですね~

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

4歳の誕生日に行きました
男の子なので同じく消防士目当てで行きましたが…
途中で泣いてきちんと参加できませんでした😂

6歳の姉はパン屋も1人で行けたりしましたが、姉が居ないと息子はモジモジでした💦
普段はふざけてばっかのお調子者なくせに

英語の水曜日に行きましたが、中国人等の外国人が多かったです

保育園でECCをやってますが英語が得意と言うわけでもなかったですが英語の日と言っても日本語も混ぜてくれるので全然その面では大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

参加できなかったんですね😱
    兄弟がいるとなんとかなるかもしれませんが、うちは一人っ子なので参加できなかったら勿体無さすぎます😂
    慣らし保育とかでも全然泣かない子だったので、そこは心配してなかったのですが、甘えん坊なところもあるので!ちょっと心配になりました😅

日本人と外国の方の割合はどうでしたか?自分の子以外みんな外国人な場合もあるのでしょうか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信してしまいました

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

消防士のとこは2階で受付で、そこから親と分離されて子供だけで1階に降りてきて消防服に着替えて消防車に乗り消火に向かう流れなのですが、消防服に着替えてる最中にうちの子はグズグズし始めてしまい中途半端なかっこのまま消火にあたりました😂

他の子が泣いてたりしてつられてしまって…
って感じでいつもふざけてる子なのにまさかって感じでした  

我が家は6月に行ったのですがその時で4割位は外国人の子がいた感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に目の届く感じの場所にはいるのかなと思っていたので、分離すると思っていなかったです!

6月でそのくらいだと、今はもっと多いかもしれませんね😫

• 10月5日