※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントについて、おもちゃを買うか迷っています。家族からのプレゼントやイベントも考慮し、買うタイミングを悩んでいます。ピタゴラスかマグビルドを検討中です。要相談です。

子供の誕生日プレゼントについて相談乗ってください🙇‍♂️

もうすぐ上の子の2歳のお誕生日なのですがプレゼントでおもちゃを買おうかどうか迷ってます。
みなさん、お誕生日はどのくらいおもちゃを買ってあげてますか?

わたしの両親からはじめてずかん、ロディーを買って渡してくれる予定で、わたしと旦那からは好きなキャラクターのアイシングクッキーのせたケーキ(8000円くらい)と11月におかいつのファミコンが当たったのでそれをお誕生日のお祝いということにしようと思ってます。

また、当日はどこかキッズパークでも行こうかなと…
ただこれだとわたしと旦那からおもちゃとかはあげないことになるのですがそれだと可哀想かなーなんて思ったりしてます。

ただ、クリスマスもあと2ヶ月くらいなのでその時にあげるのでもいいかな?って旦那は言ってるのですが…

おもちゃ買うとしたらピタゴラスかマグビルド買う予定です。
お誕生日に買って渡すか、クリスマスにまわすかどちらがいいと思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ状況だったら、クリスマスにプレゼントにします☺️
おかいつのファミコンは、息子さんも好きなものってことですよね☺️?

それなら、素敵なケーキに、家族でお出かけ。親からのお祝いの気持ちが充分に伝わってると思います☺️そこに加えて、おもちゃもあるんですよね?親族からのプレゼントもあって、誕生日はバッチリだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおもちゃはクリスマスに回したほうがよさそうですね☺️❣️
    おかいつ大ファンで毎日見てるのでチケットとってみました🥺

ありがとうございます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は!息子さんではなく娘さんでしたね!間違えて申し訳ないです。

娘さんが好きなファミコンならバッチリだと個人的には思いました☺️♡

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

必ずしも、誕生日プレゼントでおもちゃをあげないといけないわけでもないですが…
ファミコンが、娘さんがやりたがってたものなら、
それをプレゼントにして、
おもちゃはクリスマスにします。
うちは、ケーキは、プレゼントには含めないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか、残るものの方がいいかなと思ってたのですが、おかあさんといっしょ大好きなのでコンサートをプレゼントっていうことにします☺️

おもちゃはクリスマスにまわそうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月4日