※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

【子供の保育園生活についての不安】2歳になった長男🥺最近年子育児がほ…

【子供の保育園生活についての不安】

2歳になった長男🥺
最近年子育児がほんとに
しんどくて、
下の子の3回食が始まってからは
もー気が狂いそうなほど
食事の時間が嫌で、
上の子を無認可の幼稚園?2歳から
通えるところに昨日から
週3で預けることになったので、
有意義に過ごそーと思ってたのに、
いざ離れると今何してるんだろ、
ごはん食べたかな?
泣いてないかな?😭
と結局こっちがグズグズでした🥲

世の中の親はみんなこれを
経験してるんですね🥲
園での様子がYouTubeにアップ
されてたので帰ってきてから
見ましたが、それ見て大泣き🥲
わたしが🥲

バス通園なので、ぐっすり眠って
帰ってきましたし、
帰ってきてから先生から電話頂いて
最初バイバイしたときは泣いてましたが、
落ち着いて遊んでました!
時々思い出して泣いてましたが!って
言われて、あ、よかった、、
とほっとしたのと、
そのYouTubeを見ながら本人も
ニコニコしてたので、
あー行かせてよかったよ😭
となりました😭
毎日公園とか、いろいろ
お出かけするみたいです🥺
公園で先生とすべり台したり
先生とブランコ乗ってたり🥹
長男ブランコ嫌いだったはずなのに
先生と乗っててむしろこっちが
驚いたくらい🥹
お弁当もおにぎり以外は全部食べてて
もーなんだろ、
なんだろこの気持ち、
バスで帰ってきたときも
泣いた😭わたしが😭

今日も行くけど大丈夫かな😭
長男もだけどわたしが🥺
しかしやっぱり下の子だけだと
少し出かけるのもとても楽なので、
早くこの生活に慣れて
わたしも有意義に過ごそ😭

保育園が決まるまでの一時的な
あれだけど、本人の刺激になってくれたら
うれしいな🥹
2歳にして家族以外に初めて預けた
母の話でした🥹

コメント