※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が1週間〜3週間ずれている。早期妊娠検査は陰性だったが、可能性はあるか不安。妊活中で半年経過。婦人科で基礎体温をつけることに。アドバイスをお願いします。

【生理周期のずれと妊娠の可能性について】

生理は1カ月ごとにくるけど1週間〜3週間ずれる🙌

9月26日(生理予定から1週間ほど)〜10/1まで1日1回ほど うすーいピンクの水っぽい おりとのシートで足りる少量。

10/2ほんのすこし おりものシートで足りる微力の出血が1回ありました。

本日 早期妊娠検査薬 陰性だったのですがもう可能性ないでしょうか?💧もともとの生理予定は9/21です。

2日に1回タイミングをとって妊活してましたが半年 妊娠することできず..🥹

今日 婦人科へ行き基礎体温からつけていくとのことでした。

どなたかアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

経験上、排卵から2週間経っていて陰性であれば妊娠の可能性はぐっと下がるかなぁと思います。

2日に1回タイミングをとっていて、生理が1〜3週間ずれることがあるのであれば、排卵の期間も1〜3週間ずれるということなので、9月末に排卵があったと仮定した場合はまだ検査薬が反応しない時期である可能性もあると思います。

26〜1日までのおりものの原因はわからないですが、
ホルモンバランスによる不正出血だったりする場合もあるので、生理がそこまでずれる事がある場合、ちゃんと排卵しているかというところで、基礎体温を測るのは有効だと思います!
私も一人目を希望して初めて病院へ行った時は、まず基礎体温を3ヶ月測ることから始まりました!