※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップの摂取回数や影響について心配です。下の子の場合、3回のみだったので大丈夫でしょうか?K2シロップを飲ませなかった場合の影響は何でしょうか?現時点で問題がなければ気にする必要はありますか?

K2シロップって13回飲ませるんですね😱
下の子の産院では、入院中に3回のみだったんですが大丈夫なんでしょうか?
今さらですが、K2シロップ飲ませなかったらどんな事が起きてしまうのでしょうか?
今特に何もなければ気にしなくていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

13回は聞いたことないです💦

咲や

同じく上の子の時より回数増えていて驚いた記憶です(上の子と6歳差)
昔は3回で問題なかったので、別に問題ないんだと思いますよ😅
黄疸が出たら問題ですが

ゆい(27)

病院によって違うのかもですね!
我が家は退院してからも確かそのくらい飲ませてた記憶はありますが😃

はじめてのママリ🔰

何回飲ませたか覚えてないですが確かケーツーシロップって、出血を押える?赤ちゃんは出血しやすいから傷ができた時や体の中で炎症が起きちゃった時のために念の為飲ませましょうみたいなものです!って感じの説明を看護婦さんにされました✨

さくら

たぶん何年か前に回数が増えたと思います!以前は3回の病院が多かったと思います。

今何ともなければ大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃんの時にビタミンKが不足して脳内出血とかするのを防ぐためなので、もう1歳なら母乳以外でも色んな栄養とってますしK2の回数はもう影響ないはずてす。

えったん

出血を防ぐために念のため13回飲ませましょうってなったみたいですよ😌
私も上の子の時は自分で飲ませるってなかったですけど、今回下の子の時は退院してから自分で残りの回数飲ませました🙋‍♀️
今、何もなければ気にしないで大丈夫です。

🐽

上2人が産院で飲んだだけだったんですが第3子で13回だったんでビックリしました😭
見事にやり忘れ頻発です😭

ミルクティ👩‍🍼

3人共、13回、飲ませました🥹
1ヶ月健診で貰って、3ヶ月まで飲ませていました😂

ビタミンKが不足しているので、脳内出血を防ぐみたいな説明をされました🥹

ぶっちゃけ、完ミの場合はミルクの中にビタミンKが入っているから、飲ませなくても良いと言われました😅
飲ませて害があるものではないです🥲