※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫歯について気になります。スプーンの使い方について教えてください。

赤ちゃんの虫歯についてなのですが、
大人と同じスプーンを使ったり
ちゅーしたりすると虫歯菌が移るって言われていて我が家では気をつけているのですが、最近、旦那に「これっていつまで?」と聞かれたんですが、そういえば私は深く考えたことありませんでしたが、終わりってあるのでしょうか?
幼稚園に行っても小学校、中学校とスプーン友達と一緒の使わない!親とも使わない!とか気をつけたことなかったなと‥
ご存知の方やうちはこうしてるよなどあれば教えてください(^^)

コメント

とと

歯医者関係の人は3才ごろまでと言いますよね~😆

• のんち

のんち

そうなんですか!!初耳でした。
    勉強不足でした!ありがとうございます(^^)

• 2月22日
megu

2~3歳になるまでと聞きました◎

• のんち

のんち

まだまだですね(^◇^;)気をつけないと!
    赤ちゃん見てると本当にちゅーしたりしたくなりますよねー!

• 2月22日
  • megu

megu

わかります笑!天使過ぎてかぶりつきたくなりますね♡笑!でも虫歯は可哀想だし…食器スポンジも変えたりしてできる限り守ってあげて下さい☆(*^^*)

• 2月22日
  • のんち

のんち

可愛いですよね〜!!!
    親バカになってしまう気持ち出産していたいほどわかりました。
    はい!うちはスポンジと最初のうちはと食器用洗剤も替えてます(^^)

• 2月22日
  • megu

megu

ばっちりですねー♪私も気をつけて育児してこーと思います♪\(^^)/

• 2月22日