※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岐阜県可児市にある今渡幼稚園にお子さんが在園、卒園された方いますか?…

岐阜県可児市にある今渡幼稚園にお子さんが在園、卒園された方いますか?
他県から可児市に引っ越します。近いという理由でこちらの園を考えていますが見学に行った際に、カリキュラムや鼓笛隊など厳しめな印象を受けましたが実際のところはどうなのでしょうか?
息子は早生まれな上に、消極的なところもありついていけるのか不安です。もし何か情報がありましたらメリット・デメリット教えていただけると幸いです。

コメント

まる

こんにちは😃
うちは違う幼稚園ですが、知り合いの子数名通ってます。
聞いた話で申し訳ないですが、

今渡幼稚園、大栄幼稚園(系列園)はどちらかと言うとスパルタ?厳しめ?らしいです。

発達に障害があるわけでもないのに入園を拒否された、保留にされた話も聞きました。

でもいたって普通の幼稚園だと思いますけど😅外国人の子もいますし。

鼓笛も厳しめのカリキュラムも年長からだと思うので、その頃には成長してついていけると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます。
    やはり厳しめのようですね。
    入園拒否とかあるんですか!理由はわからないけど、選別されることもあるんですね、、、。
    鼓笛は年長からなんですね、それを聞いて少し安心しました。
    住む場所的に今渡幼稚園が近いので候補でしたが、もう少し考えてみます。
    情報ありがとうございます!!

• 10月17日
ゆん

こんにちは!
娘が同じ系列の大栄行ってます!
満3歳で入園させてもらいました。
園には療育に通ってること、言葉が遅いこと、極度の偏食なこと、まだ完全にオムツが外れてないことも伝えましたが入園できました🥰
園見学した際もしっかり案内してもらえました。

たしかにのびのび系とはかけ離れてるけど(笑)、発達が遅くて消極的な娘でも楽しく通えてます😊

ただ療育の先生からは、年中さんからついていけなくなる子が出てくると言われました🥲
なのでかわい幼稚園も検討していて見学に行ったら、あんまり説明もされず、療育に行ってることを伝えたからか微妙な反応でした🥲
園長先生の許可が降りないと入園できないので〜、、とか、入園できなくても出願料は返せないので〜、、と消極的なこと結構言われたので辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます。
    娘さんは大栄に通われてるんですね!楽しく通えてるみたいで何よりですっ(*^^*)
    かわい幼稚園も検討していましたが、そんな感じなんですね。消極的な事を言われると大事な子供は預けれませんよね。
    情報ありがとうございます😊!!

• 10月18日