※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科関係の方、そうじゃない方もご意見ください🥺歯ぎしりが酷いのでナイ…



歯科関係の方、そうじゃない方も
ご意見ください🥺

歯ぎしりが酷いのでナイトガードを作る為に
歯医者へ行きました。
娘が通っている歯科でお願いする事にして
初診はどこもそうだと思いますが、
CT撮ったり口腔内の検査をしてもらいました。
そこは顕微鏡で菌の検査もしてくれるみたいで
してもらったところ、カビや菌が多めでした💦
そういうのに力を入れてるみたいで、
まずそこからしっかり改善していきましょうと
言われて、服薬とうがい薬を勧められました。
今現在妊娠の可能性はないですが、2人目希望で
避妊したりしなかったりなので(それは言ってません)
ちょっと渋ってたら、ではうがい薬だけでも!と
言われて詳しく聞いたら2500円でした💦
てっきり保険きくのかと思ってたので
びっくりしたんですけど、菌が多かったと
言われたら断りづらくてうがい薬で頑張りますと
伝えましたが、必要だと思いますか?😂
コンクールのうがい薬は持っているし
他の歯医者でそういうの買わされた記憶もないし
少しだけ働いてた歯科でもそういうのなかったので
ノルマみたいなものがあるのか?と
思っちゃいました。
娘も通っているし、一通り治療が終わるまで
通うつもりですが、みなさんが行ってる、
働いてる歯科でもそういうのありますか?

コメント

ママリ

以前勤めていた歯科ではなかったです💦