※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
ココロ・悩み

仕事や家庭のストレスで気持ちが沈んでいます。休み中に気持ちの整理をしたいと思っています。母には相談したくないです。どうすればいいでしょうか。

今日、久々に仕事でお客さんからひどいこと言われたり、上司からパワハラを受けたりして嫌なことが集中してありました。
気持ちの整理が追いつきません。
シングルマザーで子供とだけで生活してるので話す相手もいなくて沈んでしまっています。

みなさんはそんな時どうしてますか?
幸い、明日から2連休でお休みなので休み中に気持ちの整理をしてまたがんばろうと思います…😢

ちなみに、母は厳しい人なのであまり相談したくないです。

コメント

けろりこ

私の場合は、何でも聞いてくれる友人がいるのでボロクソに悪口を聞いてもらいます💢

ちなみに、高校の娘にいつも話すのが「学校の先生やアルバイト先で理不尽な事を言ってくる人が絶対にいるけど、そいつは私生活で奥さんとうまくいってなかったり一人ぼっちだから気にするな」と話してます🤣

なので、娘は理不尽な事を学校の先生や他の人が言ってても全力で聞き流せます🤣

  • 下僕

    下僕

    なんだか笑えて少し元気になりました😂
    確かに、上司のほうは権力振りかざしてわたしに八つ当たりもあったと思います。
    笑えたから悔しくて泣けてきたって感じで変な感情です(笑)

    • 10月3日
  • けろりこ

    けろりこ


    誰かに言えないストレスは書き込むのが一番ですよ💕ついでに上司の暴言も吐いてしまいましょう🎵

    • 10月3日
ママリ

腹立ちますねー!

私もこの間、腹立つことがあったのですが、あのヤロー!とか言いながら、腹筋したり腕をぶんぶん振り回したら意外にスッキリしました。

  • 下僕

    下僕

    怒りを別の方向に昇華させるのも良いですね☺️
    使えないとか、このままならクビの方向でとか散々言われたので怒りより辛いし悲しいです。

    • 10月3日
 ぴ

私も今日同じようなことがありました。
そして同じくシングルマザーです。
よし、仕事辞めようって
毎回思ってます😅

子供たちを寝かせてから
泣いています🥲

  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます。
    寝ても起きても気分は悪いままです。
    お互いお疲れ様です。
    自分なりによく頑張ってますよね。うちのアホ上司は年下なんですが、いつも高圧的で、注意しかしないで教育しないくせに、わたしに求める基準が高くて、当然教えてもらってないので周りの人から覚えるしかなくて怒られて出来ない奴認定されていく…っていう負のループです。

    子供二人いて、シングルでなかなか転職も難しいですよね…。

    • 10月4日
  •  ぴ


    お疲れ様です!
    年下に言われるだけで腹立ちますね…。
    出来てないって言うのは
    上司自身のできなさを露呈しているようなものなのに😅

    自分を守る選択を優先したら
    生活が危ぶまれるので
    とても悩んでいるところです。。

    • 10月4日
  • 下僕

    下僕

    わたしも本当にそう思います。
    ぴろさんのコメントの全てに共感です。

    わたしはここまで言われてもなんとかしがみつきます。
    そして学校に今月から通うのですが、その学校を修了したらお望み通りすぐ転職してやる。と今日決心しました。明日入学手続きします。

    その上司だって一社員で、わたしを強制的に退職させる力なんて無いですから。
    シングルという境遇であってもこんな所いつでも辞めてやるよと思えるように行動します。

    • 10月4日
  •  ぴ


    その強さ、本当に凄いと思います。
    母親のメンタルがやられたら
    子供たちにも伝わってしまうのに
    強く保とうとしている姿勢が
    本当に強くて格好いいです。
    でも、こういう所で話して
    ストレスや疲れとか
    色んな気持ち発散してくださいね!

    シングルなめんなよ!
    って感じですよね!!
    学校行かれるんですね。
    新しいことを始められるのも
    尊敬です!

    • 10月4日
  • 下僕

    下僕

    ありがとうございます😭
    学校は今までタイミングがなくて先延ばし先延ばしにしていたので、今回の件は自分のやる気を引き出すいいきっかけになったとポジティブに捉えます!

    • 10月5日
  •  ぴ


    本当に応援しています!
    私自身今日辞めたいと言いましたが
    ねじ伏せられました😅
    吾唯足知さんのように
    ポジティブになれるように
    頑張ります🥲

    • 10月5日