※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4歳女の子へのプレゼントについて教えてください。

【4歳女の子誕生日プレゼントについて】

4歳女の子の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは何にされましたか?

特に好きなキャラクターもいなくて
プリンセス大好きーとかもなくて
お世話人形メルちゃんなども買っていません。


室内ジャングルジム
自転車
キッズカメラ
バランスボード
トランポリンなども祖父母などからプレゼントしてもらっています

レゴデュプロ
ピタゴラスボールコースター
ロンビー
シルバニアファミリーもあります
親戚からもらったシルバニアにハマれば追加購入と思いましたが遊びはするけどそこまでハマってもいません

レジスターやキーボード、お絵描きボード、ボールプールなどもアンパンマンのものがあります

正直おもちゃは買ってすぐの頃は遊んでもすぐに飽きます


皆さん参考までにプレゼントどういったものにしたのか教えてください

コメント

はじめてのママリ

うちは3歳なんですが、クリスマスは本人に何が欲しいか聞きました☺️
何が欲しいとかありそうですか?
トイザらスとか一緒に行って欲しいもの探すのも楽しいかと!!
もしなければ、4歳でキッズタブレットを買ったって話をよく聞きます(タブレットに抵抗なければですが)!
おままごと好きならキッチンセット、お化粧とか好きならメイクセットやドレッサー…
もしその辺興味ないなら、パズル、絵本、塗り絵、シールなどかさばらない&知育の物買います😂
食べるの好きなら、フルーツ盛り合わせとかお菓子詰め合わせとかもいいかもです😍

  • ひまわり

    ひまわり

    去年は本人がアンパンマンのアイスのおもちゃが欲しいと言ったのでアンパンマンのアイスは飽きそうだなーと
    誕生日にアンパンマンのレジスター、クリスマスに他のアイスのおもちゃにしました😂
    タブレットは来春こどもちゃれんじでタブレット届く予定です。
    おままごとキッチンもありますがそこまでハマらず
    お化粧はリップとマニキュアセットありますがマニキュアは塗ってすぐ落としてしまって😂

    やっぱり知育関係になりますよね💦
    お菓子、果物は大好きなのでクリスマスはお菓子の詰め合わせにしようかなーと思います!!

    • 10月3日
ゆめかママ🔰

娘は4歳の誕生日にパソコンが欲しい!と言ってきたので、下の子が男の子で下の子も大丈夫なようにディズニーの水色のパソコンあげました✨
今はまだ遊べるものが少ないですが、算数などのお勉強のものが沢山入ってるので、長く使えそうです✨

もし特に欲しいもの言われないのでしたら、パソコンオススメですよ✨

  • ひまわり

    ひまわり

    春にこどもちゃれんじのタブレットが届く予定なのでかなり悩んでいます😭
    かさばらないしパソコンも考えたのですが、、、

    • 10月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですね😂
    悩みますね🤔
    プリンセスが好き!とかでなくても、可愛いものとかは好きですか?
    可愛くしてもらうこととか好きじゃないですか?
    娘は3歳になる前から自分大好き🤣お化粧とかアクセサリーとかドレスとか大好きで。
    ビーズでできてるネックレス・ブレスレット・指輪とか付けてオシャレしたがります🤣
    お化粧道具は母がコストコ行った時に買ってしまって💦早すぎて流石に酷いことになったので、隠しましたが😅
    アクセサリー系やポシェット、お出掛け着とかでもいいのかなぁ?と🤔
    あとはお手伝いとかしたがりませんかね?エプロンとかキッズ包丁とまな板セットとかあげて一緒にお菓子作りやお料理するのも良いかもしれないです😊

    • 10月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    エプロンはありますが
    一緒にお菓子とか作ることあるのでキッズ包丁など検討してみます😊
    たくさんご意見ありがとうございます✨

    • 10月3日