※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育てていて、哺乳瓶を拒否された場合、母乳が出なくなったり誰かに預ける必要が出た時の対処法について教えてください。

少し気になったので質問させてください!!

完母で育てていて、哺乳瓶与えずにいたら哺乳瓶拒否始まって、母乳がもし出なくなってしまったり誰かに預けなければいけない状況になった時ってどうしたらいいんですか??
哺乳瓶もダメ、母乳も出なかったら飲ませられない
そうなった場合はどうするんだろうとふと気になってしまい😭変な質問で申し訳ないですぜひ教えてください!

コメント

姉妹のまま

・哺乳瓶やミルクの種類を変える
・スプーン、マグ、コップ、スポイトなどであげる
・哺乳瓶拒否なら搾乳した母乳をあげる
・離乳食を早めに進める
などですかね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは試行錯誤してもダメだったので、預けたりは基本出来なかったです💦

そして一歳少し前に私が入院しなきゃいけなくなり、結果的に断乳になりました。
2、3日で諦めて?ミルク飲んでくれたらしいんですが…本当に可哀想なことをしました😭

なので2人目は完母にはせずなるべくミルクもあげつつで育てました。
個人的にはこれから出産される方には何があるかわからないから完母はおすすめしない気持ちです💦
でも母乳だけなら軌道に乗ればほんと楽ですし洗い物もしなくて良いので最高でした😂