※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまママ
子育て・グッズ

母乳量増やすためのアドバイスをお願いします。吸ってる感覚が分からず、乳首の形が変わるけど吸ってる?10分以上咥える理由は?AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでます。

【母乳量増やすためのアドバイスについて】

吸われてる感覚が分かりません・・・。
が、母乳量増やしたい+直母にしたいのでアドバイスお願いします。

産後直後からミルク多めの混合です。
乳首が短いのと、扁平乳頭なので産後入院時から母乳は搾乳してあげてました。
搾乳すると両乳合わせて20〜30ml/回です。
→入院中から今にかけて母乳量はなかなか増えずです。

最近寝ぐずりや背中スイッチ発動等が多くなり、
搾乳の時間が辛くしんどくなってきたため、
夜間はミルクオンリーに切り替え、日中は直母→ミルクにしてます。
おっぱいは咥えさせると吸ってるような動きをします。
授乳前後で乳首の形は変わってるので、吸ってる?遊んでる?ようです。
ミルクは大体70〜90ml/回は飲んでるので満足はしてくれてそうです。

①吸ってる感覚は自分にしか分からないと思うんですが、乳首の形が変わってるってことは、吸ってるんでしょうか?
②おっぱい咥えたあと、離すまで放置してると10分以上咥えてるときがあります。前述の通り、母乳量が少ないのになんでまだ咥えてる?と思ってます。
おしゃぶり代わりにしてる可能性ありますかね?
③母乳量増やすために心がけたこと、直母にするために心がけたことなどあれば。(母乳量増やすためにAMOMAのミルクアップブレンドは飲んでます)

コメント

りん

①吸ってるから形が変わってるのだと思いますが乳首だけ吸ってるのかしっかり咥えれてるのかはわからないです💦
②おしゃぶり代わりとか安心するのに吸ってる可能性はあると思います。
③特に母乳にこだわりなかったですがした事と言えばとりあえず頻回に吸わせまくりました🙋🏻‍♀️
わたしも乳首短めだったので保護器使ってましたよ〜

はじめてのママリ🔰

①ただ吸っているのと飲む吸い方は結構違う気がします。吸えてはいても飲めているかはわからないですね😖

②全然あると思います!眠い時とかもずっと吸いながら寝てることあります

③夜間頑張って直母させることですかね。母乳は夜中に生産量が増えるので夜間授乳をミルクにしてしまうと母乳量が増えないと言われました!最初はとりあえず吸わせてミルク足す感じでいいと思います