※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重管理をせずに体重が増えない状況で不安を感じています。初期~中期はつわりで2キロ減少し、食べたいものを食べていますが増えず、糖負荷検査も問題なし。

妊娠中とくに体重管理しなかったけど体重増えなかった方いますか?

BMI30の肥満妊婦です。
初期~中期のつわりで2キロ減ったくらいで甘いものや食事制限など気にすることなく食べたいもの食べて過ごしてますが特に体重が増えません。
1人目の時は普通に+10kg増えました。
糖質負荷検査も問題はなかったのですが体重が増えないのも逆に不安になってしまって💦

コメント

ぽっぽ

赤ちゃんと羊水などの分しかほぼ増えませんでした。
赤ちゃんが吸い取ってくれるタイプなんだと思ってました笑

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの成長は順調なので私も吸い取ってくれてると思っておきます🤣

    • 10月3日
TOMO🫧

私もつわりで4kg減。最終的に元の体重から+1キロでした!トータル5キロぐらいしか増えなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    体質とかなんですかね?
    病院の先生からは何も言われないので大丈夫なんでしょうが何でだろと不思議です🤔

    • 10月4日
ゴン太

私もそうでした💦
1人目は20キロ太りました笑
なのに、今回そこまで我慢せず出産までで3.5キロしか太らなかったです‼️

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は普通に増えてたのに今回全然体重変動なくて不思議で…大丈夫だとは思うけど気になっちゃいましす😣

    • 10月4日