※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母からの贈り物について】義母からいただく服が可愛くない‥😭笑数ヶ…

【義母からの贈り物について】

義母からいただく服が可愛くない‥😭笑

数ヶ月に一度、遠方の義母から贈り物(食べ物や子供服)が届きます。
自分では絶対に選ばないであろう服が大半ですし、プチプラだったり、セール品だったりで余計要らないです。今はパジャマに回したりしているのですが、見るたび「なんだこのキャラクター‥」って思います。
勿論、義母の孫を思うお気持ちは嬉しいのですが、安くて可愛い服くらい周りにいくらでもあるので、好みじゃない服をわざわざ送っていただかなくても‥って思ってしまいます😭

私の実母もたまに贈り物をくれますが、先に何が欲しいか聞いてくれますし、私の好みを考慮してくれていたり、自分ではなかなか手が出ない価格帯のものだったりしてシンプルに嬉しいです。(家同士を比べるはあまり良くないと思いますが‥)

ついでに義母が送って来るものは食べ物も細々したものばかりです。
誰も食べないおかきやお煎餅や缶詰や佃煮など、、どうせ食べずに捨てることになるので勿体無いですし、正直要らないです。

お金に余裕はないけれど、どこか行く度に息子と孫のことが頭に浮かんでちょこちょこと摘んで買ってきてくれるんだろうなーって思っています。しかし、数百円で買える食べ物や子供服のわくわく詰め合わせセットよりも良い物一つの方が私的にはありがたいです😭💦

義母に直接は言えないので愚痴です。。
似たような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何回かあり タグも外されてない、値段もわかるし安すぎる、
し、私の子供は肌が弱く西松屋やH&Mのは肌荒れしてた為 まとめてメルカリで売りました 🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タグが付いていれば新品として出品できそうですね!うちは毎回外れています😑ネットで調べて、「やっす!!」ってなってます笑
    どこのブランドかすら分からない英語のタグが付いているので着せるの怖いです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未使用で売っちゃいましょう 🤣
    謎センスやめて欲しいですよね 笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お返ししてるとだるかったのでお返しやめたらこなくなりました(笑)
綿100とかならまだいいかも

ほんと価値観の違いですよね。
安かろう悪かろうをわかってほしい
園に行き出すとありがたいけど今はいらない
そんな時期ありました。
センス悪い(笑)

公園遊びはいいですよ!使ってすぐきたなくなるので捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑なのを勘付いたのか、お返しが来ないから面白くなかったのか‥😑

実母はしっかり綿100とか確認して買ってくれるのですが、義母は「やすい!かったろ!」と何も考えず買ってそうな気がします。よく分からない着心地悪そうな海外のお洋服が届きます‥

汚れても残念な気持ちになりませんし良いですね😆

• 10月3日
a

一緒です😂
義母が買ってくる服ってほんとにダサいんですよ(笑)1回服は好みもありますし、子供たちももう自分で選べる歳なので子供たちの趣味で買いますねと 断ったのですがそれでも買ってくる…😂義母からの服は 園の着替えか物置に眠ってます(笑)
あとお菓子などもくれるのですが正直お菓子はいらない…当たり前に親が買ってるし、食べないものを貰っても捨てるだけだし😫
実母はなんでも先に聞いてから買ってくれるのでありがたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてですかね?「たまにだし、せっかくだから良い服買ってあげよう!」って私なら思いますけど‥😑💦
    プレゼントなら贈る相手のことを考えて欲しいです。じゃないとただの押し付けです。

お菓子も要らないですよね😢
    うちは離乳食が始まったくらいに先になってお菓子を送りつけてきたのでイラッとしました。
    大人のお菓子も、おかきやお煎餅は好みじゃないので要らないと旦那に伝えてもらったこともあるのですが、それでも送ってきます。もう私に対する嫌がらせだと思っています。

• 10月3日
  • a

a

ほんとただの押しつけですよね🤷🏻‍♀️自分が満足したいだけだと思います😂
    いらないもの買ってくるなら現金包んでくれた方が良いですよね(笑)

私も嫌がらせかな?と思いました😤
    うちの義母も何度言っても伝わらないので もうアホなんだと思うようにしてます(笑)

• 10月3日
まーこ

私も全く同じです!
無駄なお金使うならそのお金振り込んでくれって思います😂
本当に嫌でイライラして一度LINEでやんわり伝えてからは送って来ないですが義実家へ行ったらまた別のを買ってました😅
やっすいダサいやつ😂😂
服以外はたまに持ってくるのでいらないものは即ゴミ箱行きですよ🤣
捨てるとスッキリします!