※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

東京都日野市の幼稚園事情わかる方いませんか?今月末から日野市に転居予…

東京都日野市の幼稚園事情わかる方いませんか?
今月末から日野市に転居予定で、来年年少入園する幼稚園を探してます!
プレに行ってないと入園は厳しいとか、願書提出に早朝から並んでるような園とかもあるんでしょうか?

欣浄寺みのり幼稚園
日野しらゆり幼稚園
日野ふたば幼稚園
あたりが候補です。

コメント

りこママ

日野市の幼稚園と保育園どちらも通わせました。我が家は年中の秋に引っ越しをして幼稚園を探しましたが途中入園出きる園は2ヶ所しかなく選択脈がありませんでした。7年前になるので参考にならないかもしれませんが…ふたば幼稚園は近隣に住んでる子は優先されると聞きました。習い事もふたばは豊富なようです。もし、ふたばの近くにお引っ越しなら優先枠があるかもしれません。他2ヶ所は周りで通ってる子がいないので分かりませんが…
ちなみに保育園の年少枠はわりと空きがありました。

• かな

かな

コメントありがとうございます😊

ふたばの習い事とか魅力的ですよね!でも自転車で20分くらいの距離なので、多分優先枠からは外れる気がします💦
    運転したくないので、もし近場の幼稚園入れなかったら保育園で検討しないとですかね😭

• 10月10日