※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

借金に悩む女性が前向きに生きる方法を知りたいです。心が折れており、誰か話を聞いてほしいとのこと。感情が乱れ、体調も崩しており、前向きになりたいと願っています。子どもがいるため、明るく生きたいと考えています。

【借金について、前向きに生きる方法はありますか?】

メンタルやられてるので
優しい方のみ回答お願いします。

借金があっても幸せな方いますか?
前向きに生きている方いますか?
どなたかお話し聞いてください。

旦那の借金6社300万がおととい
発覚して心が折れています。
それとは他に住宅ローン2,600万
奨学金500万あります。
住宅ローンと奨学金はもちろん知っていました。
どうしていくかは昨日ママリで
アドバイスもらい旦那とも
話し合うことにしました。
(旦那と次顔合わせるのが土曜日の夜のため
まだ話し合えてません。)

感情がぐちゃぐちゃです。
心が折れるってこういうことなんだと
初めて知りました。
固形物が食べれなくなりました。
バナナミルクと食パン粥なら少し
食べれました。1日半しか経ってないのに
2キロ痩せました。職場でも顔色悪い
と心配されてしまいました。
ちょうど生理なのでそれで誤魔化しました。
睡眠もガッツリ6時間するタイプでしたが
1時間毎に目が覚めてしまい寝た気になれません。
どうにか前向きになりたいです。
でもリアルでは誰にも相談できません。
どうしたら今までみたいに毎日
楽しく明るく生きていくことが
できるのでしょうか。
自分が死ねば、生命保険が1,000万入るし
住宅ローンもチャラになるので
そのことばかり考えてしまいます。
しかし、2人の小さい子どももいるし
なんとか前を向いて生きていきたいです。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
どなたか前向きになれる言葉をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生きている間に返せば大丈夫です😆✊
私も借金ありますがこのメンタルで楽観的に生きてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きなコメントありがとうございます😢!私も楽観的に考えられるように頑張ります!!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちも出産した3日後に旦那の借金600万が発覚しましたー!
車と家のローンもあったので、人生おわったーーと思いました!
離婚騒ぎになり、両家の親にも話しました!
今はなんだかんだでぼちぼち返済しています!
借金より大きな問題がでてきたので、それどころじゃなくなりました(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3日なんてこれから1番お金かかる時なのにお辛かったですね😭私も人生終わったと思ってしまってます😢
    私たちもぼちぼち返していきます!借金より大きな問題が気になりますが大丈夫ですか😢?

    • 10月4日
まりも

300万なら死ぬより一年がっつり働けば稼げるお金かと思いますよ

返済の仕方よりも
何にいくら使ったかしっかり聞きましたか?
6社あるならはじめは少額であっちもこっちもで自転車操業だったのかな…

結婚前ですが借金というより母親が私のお金300万以上溶かした過去現在200万位貸してる(返ってこないけど)があるのでお金を稼げる以上は返せれる貯めれるって思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!まだ細かいこと聞けていなくて土曜日にしっかり聞きます😢でもおっしゃる通りA社に借りてA社に返すお金をB社に借りってそれをC社に、、、とほんと自転車操業だったんだと思います。
    気付くことができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    実の親ですか??それはきついですね😢

    • 10月4日
はじめてのママリ

我が家も旦那の借金あります。でもギャンブルではなく私が専業主婦の間に借りたお金でした。毎日お金のことばかり考えていますが子供もいて簡単に離婚出来ないんでいつかは終わる!!と考えてなんとか頑張ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じかんじです。
    日々の生活費のためにって感じです😢
    気付くことができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私が下の子妊娠中からで、
    7月に5年ぶりに働き始めた矢先に今回発覚しました。

    いつかは終わる!!
    私も前向きに考えていきたいです!

    • 10月4日
mamari

我が家もローン等いろいろありますが、前向きに幸せに暮らしていますよ☺️一生懸命働こ!というかんじで、どうにかなるさ精神です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きに幸せに暮らしていると聞けて安心しました😭✨
    私も一生懸命働きます!どうにかなる精神大事ですね✊!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も先日判明!1000万超えです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000万!?!?
    ちなみに借金の理由は分かってますか😢?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    fxです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月4日
ママリ

我が家も借金夫婦でざっと500万くらいありますよー!娯楽とかギャンブルとかじゃなくて旦那の仕事関係で致し方なく貯金全額と消費者金融や銀行からの借入、リボやクレカなどなどです!正直年金2年くらい滞納してるし保険も数ヶ月滞納してるし今月支払いで食費分の残らないし任意整理しててクレカ使えないけど夫婦➕子供ふたりで楽しくやってます!子どもたちにはすごく申し訳ないですが、目標は来年に私も仕事復帰してボーナスで多め多めに返し早めに返済することです!夫婦合わせて月に12万くらいは返済です!時々すごくしんどいなって思う時はありますが、普段は子どもたちにも悪いしなんとか返済して車も買いたいしって開き直ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任意整理されたのですね😢
    うちも最終手段、任意整理なんですがママリでは反対されました💦
    自分たちでもよく話し合って決めていきたいです!
    とても前向きなコメントありがとうございます😢!!
    開き直りも大事ですよね!!
    お互い頑張りましょう✊✨

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    月の返済が苦しくなければしなくてもいいと思います!将来利息カットで支払うお金はだいぶ減りますがそのかわり信用情報に事故はつきますしね🥲
    任意整理の交渉中の数ヶ月は返済一旦ストップになるので私はそれで気持ちが楽になった感じです!今も具体的な返済計画みえているので頑張れます!

    辛いですがお互いがんばりましょう!!

    • 10月6日