※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

【妊活での薬の服用方法について】妊活 薬の服用について10/1(日)の10…

【妊活での薬の服用方法について】

妊活 薬の服用について
病院の先生に聞けば良い事なのですが聞きにくい雰囲気でここで質問失礼します。
10/1(日)の10時半に内診で卵胞育ってるからオビドレル注射を打ってもらい今日明日のタイミング指示ありました。
そして今日の10/2(月)からプレマリンとメドロキシプロゲステロン酢酸エステルのお薬を12日間服用の指示ありました。
調べたらプレマリンは排卵を抑制する効果があると出たのですが、10/1に打って排卵したかも確認せずに次の日に飲むのは正しいのでしょうか?
確かに腰も痛くて排卵痛なのかな?という症状はありますし毎回生理きて内診したら排卵はしてますと言われるのですが、普通は注射打ってタイミング取ってまた後日に排卵したか確認してまた追加で注射or薬内服といった診断なのでは?と不安になっています。

コメント