※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

歯医者さんに3年ぶりに検診に行きます。とにかく不安で怖いので励まして…

歯医者さんに3年ぶりに検診に行きます。
とにかく不安で怖いので励ましてください!
妊娠前に気になる所治療し、妊婦歯科検診も問題なし、しかしその後産まれてから気づいたら3年…。

少し黒っぽかったり、なんかたまに痛いような…?
心気症?っぽくなってしまうことも多く、気にする程どんどん不安になります。
歯周病と虫歯、知らない間に歯がボロボロになっていくのが本当に怖いです。そうならない為に行くんですが。笑

子どもと一緒になので泣き言言えないし、そもそも子どもが私の検診中ちゃんと待てるか?も心配です。
せめてポジティブな気持ちで歯科に向かいたいので元気の出るお言葉をいただけたら嬉しいです🥲🥲

あーこわい!!

コメント

はじめてのママリ

昔歯科に勤めていたにも関わらず、私ももう14年くらいちゃんと診てもらってません😅
行こう行こうと思っていても忙しく後回しになっています。

でも私は久しぶりに歯医者に行くのをすごく楽しみにしてます😊
やっぱり歯石を取ったり綺麗になるとすごく気持ちいい、私は歯医者は美容室感覚に思っています✨

• mamari

mamari

無事行くことが出来ました!
    初診だったので検査等が主でしたが、治療するような虫歯や、歯周病もないということで、歯磨き頑張ろうと思います🥺

次回クリーニングしてもらうので、美容室感覚で気持ちいい!を体験できるのが楽しみになりました。
    背中を押してくださりありがとうございました✨

• 10月3日