※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るの下手な子のママさん、授乳以外の寝かしつけ方法を教えてください。

【寝かしつけの方法について、寝るの下手な子のママさんのアドバイスを教えてください】

寝るの下手な子がいる方、アドバイスください

ネットで色々と調べて寝かしつけ方法たくさん試してきましたが、授乳&抱っこゆらゆらor授乳&ラッコ寝でしか絶対に寝ません。この方法でも寝なくて数時間なんて日もあります。
寝そうになって目閉じてても急に目開けて結局寝ずに起きます。
子供用のアイマスクは少し効果あったけど嫌がるように使ってません。視界を塞いだ方がいいのかなと思うけど、ガーゼを授乳ケープみたいにしてみても嫌がって外されました。

同じようなタイプの寝るの下手なお子さん、どうやって授乳以外の他の方法へ寝かしつけ変えましたか?
0歳の頃から眠り浅くてすぐ起きて、みんなこれくらい大変なのかと思ってたのに友達や児童館のママさん達の話聞いてたらうちの子ほど寝るの下手な子がいないと分かりました。
簡単に寝る子が羨ましすぎる。そんなのありえませんでした、それならもっと楽できたなーと正直いいなと思います。

寝る子を持たれてるママさんではなく、同じように寝るの下手な子のママさんのお話を聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐に入れてスクワットすると寝ます。ただ、めっちゃ疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でスクワットもするんですが…うとうとするのに結局目開けて寝ないパターンです…
    回答ありがとうございます🥲

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てくれないのってほんとにしんどいですよね🥲

布団に寝かせて、毛布をチュクチュクしながら寝たり、、ドライブして寝かせたこともあります、、

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー…しかも寝てもちょこちょこ起きて添い乳しないとギャン泣きして挙句完全に起きてまた1から寝かしつけすることになるので、昼寝も夜もなかなか離れられなくて自由が欲しいです。。

布団に寝かせるだけでも授乳しないとなるとすかさず起き上がり大声で泣かれます…
    毛布チュクチュク?!は知りませんでした?どうやるんですか⁇

ドライブは寝不足すぎて限界きた時だけ寝ますね!ただ私がペーパーのため夫が休みの日のみ有効です😂
    本当ダメダメですね💧

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口の近くに毛布を持っていくとチュクチュク吸いながらそのまま寝てくれます😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布クチュクチュしたことなくて😲
    教えてくれてありがとうございます❣️

• 10月6日
niko

うちも抱っこじゃないと絶対に寝ません。。はじめから布団で寝かせるなんて今のところ考えられない状況😮‍💨

そろそろ重くてきついですが、、抱っこ止めるにも根気が必要そうで。。なかなか別の方法を試せていません。

うちの場合は抱っこしながら、
お気に入りのおくるみを私と娘の間に挟んで、枕のように使ったり巻きつけたりしてます。

日中体力使うために公園などで遊ばせる。
眠気通り越す前のいいタイミングを見計らって寝かしつけに入る。とかは気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりました。

布団で寝かせるってすごいことですよね!!話聞いてると何もせずに勝手に寝るようになったとか、寝たふりしてればいいとか(うちがそれやると髪の毛引っ張られて顔引っ掻かれてギャン泣きされます笑)もう幻?の世界ですw

体重重いですよね…腰がかなりしんどいです。

お気に入りの物もいいみたいですね!まだ見つけられてなくて…探してみようと思います✨
    日中めちゃくちゃ遊ばせて、疲れてずっと眠そうなのに寝れなくて本人も寝付けないことにもどかしそう(地団駄?ふんだりする)なのでなんとかいい方法を見つけたいところです。

眠気通り越す前のいいタイミング、大事そうです!が、うまく見計られず💦
    寝かしつけの時間はどんなポイントに気をつけてされてますか??

• 10月3日
niko

わかります😂
外出中も騒がしい中物怖じせず寝てる赤ちゃん達をみると、目を疑いたくなります。笑

うちの子の場合は、眠くなるとぐずって歯磨き嫌がる、ママしか無理の状態になります。大体お昼寝起きてからどれくらいでその状況になってしまうか時間を計算してるので、毎回ぐずる直前のタイミングで就寝させる感じです。

• niko

niko

↑すみません、返信しようとしたのですが、違うところに書いてしまいました😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    児童館とかで目の前でうとうと→寝る赤ちゃん何人か見てびびりました😂そんなことある-⁈ってなりましたw

歯磨きは毎回嫌がりますが、眠くなるとママじゃなきゃ嫌になりますね。
    なるほど、そうなる直前の時間を見計らって寝かしつけたらいいんですね✨
    やってみます!!
    たくさんありがとうございました😊

• 10月6日